掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

148 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/05/12(Sat) 09:57
>>141

はい、ございますよ
『200歳になったら一族の長老らが指名した強い退魔の力を持った人間に牙を立て、その力を摂り込んでくる』
というものでございます
それを為して初めてカルミーニオ家の正統当主継承権を得る、とされております
我が一族は人間との一定の平穏な関係を築くことを目指しておりますが、
『力に裏打ちされぬ平和は長続きしない』
という訓示もありますもので、当主たる者その証明が必要されております

わたくしにとりましては甚だ気が進まない儀礼でございます
だって、そもそも当主になる気などまるでないのですから無意味と申すもの
ですが、
「やらぬというなら、今後一切の外出を禁ずる。」
と父から言われて、泣く泣く首を縦に振ったものでございます
まあ、サン・ピエトロ大聖堂の辺りをウロウロしていれば、その道のプロであるあちら様から襲撃してこられるので、さっさと済ませてしまおうと出かけた次第
正当防衛と一応でも言い訳が断たない限り、他人様の血を吸うなど言語道断と思いますから

戦いそのものはあまり触れたくはございません
まあなんとか退魔力を宿した血を少しいただいた、とだけ申しておきましょう
ですが、家への帰り道、妖狼族のはぐれ者が人間の少女を襲っている現場に鉢合わせしてしまいまして
あわてて割って入ってその妖狼を退けたものの、その時のすったもんだで、摂り込んだばかりの退魔力も費消してしまいました…
(これで、これからずっと籠の鳥かしら…。)
と思えば悄然といたしましたが、少女が安堵してお礼を言ってくれたので後悔はございませんでした

幸い、退魔力摂取の見届け要員として陰からずっと見ていてくれたメイド長がお父様に事の次第を証言してくれましたので、それで『合格』をいただけましたわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)