掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

160 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/05/17(Thu) 00:44
>>151

こ〜らっ、何をなさっているんですか?
御近所で、このお屋敷がどのように噂されているかはよく知りませんが、
お呼ばれしたわけじゃないのに勝手に人様のお家に入っていいという事にはなりませんよ?

例えば最近また始まった、ゲゲゲの鬼太郎さんの絵本の中では、勝手に鬼太郎さんの知り合いの座敷童さんのお家に入った子どもが
座敷童さんを怒らせてしまい、散々な目に遭うというお話もあったんですよ。

正義のヒーローやヒロインごっこのつもりでそういう勝手な事をしたら、そのお家の人だけでなく
ご自分の親御さんにまで怒られる事になっても知りませんよ?

幸いお屋敷の主であるお嬢様はお優しい方ですから言い聞かせるだけで済ませて下さいましたが、
この後私があなた達の親御さんの所へ注意と苦情を申し上げにいきますからね?

子どもだからと言って、勿論何でも許されるわけではありませんよ?
悪い事をしたのなら、きちんとお仕置きを受けて頂きます。
そして、きちんと御自身のした事を反省しなくてはいけません。

でなければ、また他の子達まで同じ事を繰り返す事になりかねませんから。
なぜ私が、怒っているか分かりますか?
あなた達が勝手に入ってきたせいで、こうしてお屋敷の皆さんで丹精込めて育てているお花が踏みつけられてしまったからです。
あなた達の好きなごっこ遊びの正義のヒーローやヒロインは、こんな事はしない筈です。

>>155
>>157

登校されているのか御出勤されているのかは存じませんが、朝は時間に余裕をもって行動なさって下さいね。
遅刻の結果として注意されるのも叱責を受けようとも、それは御自身の不注意によるものですから
きちんと反省して次に生かして下さいね。

…ですが、それで済むのでしたら取り返しは利きます。
本当に怖いのは、そういう事を恐れるあまり気が急いての行動や不注意の末に
事故に遭ってしまう事です。

何らかの原因で、朝は気が急いて行動なさっている方はあなた以外にも大勢いる筈です。
時間にゆとりの無い行動をされていると、前ばかり向いて周囲に対する注意をおろそかにしがちです。
そんな時に事故に遭ってしまったら、それこそ取り返しがつきません。

注意されるとか叱責されるという事以上に、御自身を守る為にも
朝はくれぐれも時間に余裕をもって行動なさって下さいね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)