掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

171 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/05/22(Tue) 00:16
>>158

お嬢様は闇の眷族、その中でも一族を統べる高貴な血筋故に、
不死身とまではゆかぬまでも、私達人間に比べれば遙かに長い時を生きておられます。
また、御身体の治癒力に関しましても私達の想像を超えるものがお有りかと存じます。

…ですが、御身体の傷は治るとしても、「心」に傷を負う事はまた別の話となりましょう。
数百年という月日を生きられる中で、如何に高貴な生まれであろうとも私達が想像もつかない
辛い思いをされた事も一度や二度ではありますまい。

私が知る限りでは、お嬢様は争いを好まないにも関わらずお嬢様の一族と敵対する方に
襲撃を受けた事もあります。
争いを嫌うばかりか種族を超えた融和を望む者が、その生まれだけで人に仇為す者と見なされ、傷付けられる…。
心に負う傷の深さと痛みは、身体に負う傷のそれとは比較にならぬ事は言うまでもないでしょう…。

御身体に負う傷と心に負う傷の違いというものを、今一度ご理解下されば幸いです…。

>>161(アーチェロお嬢様)

(後日)

お帰りなさいませお嬢様。
直ぐにお茶の準備を致します。
今暫くの間お待ち下さい…。

ふう…。あれから間の悪い事にあの子達とジョギングから帰宅された次女さんが鉢合わせしてしまい、少々大変でしたね。

「よくも私達が姫様と一緒に大事にしてきた花壇を!!!」

と正に掴みかからんばかりの勢い…。
流石にそれは拙いと御止めしましたが、私達よりも年代が近い子が怒る方が
あの子達には効いたようですね。

あれから親御さん達は改めて謝罪に訪れて下さいまして、
子ども達には猛省するよう言い聞かせられたとか。

それから今日、実は例の御庭を荒らした子達が訪れて
「お詫びにお掃除でも何でもさせて下さい」と申されたのですよ。

ですが、このお屋敷は御客様として訪れるのであれば兎も角、私達使用人にとっては「職場」でもあり、
此処でお掃除を含めたお仕事をするのはカルミーニオ家に正式に採用された者のみですから、
レイナさんと共に丁重にお断り致しました。

公共の場所でも「関係者以外立入禁止」とあるように、部外者の方が私達と同じ場所で同じお仕事をされて、
それこそ事故にでも遭われましたら重大な責任問題となってしまいますので。

それで今日の所はお帰り頂いたのですけど、あれからあの子達御屋敷から近い範囲で
ゴミ拾いや落ち葉集め等をなさっているようです。
今暫くの間は、敢えて声をかける事はせず見守りましょう…。

>…そういえば、かの練馬に在住のドン・ドラキュラ閣下も、屋敷に侵入した子供たちに苛烈な罰をお与えになったと伺っております

かの有名な手塚先生の漫画だったのですね。
ですが、他者の御家に許可も無く侵入など許される筈もないのですから
自業自得と言えましょう…。
今回のように、御屋敷の主の素性を知った上での事であるのなら尚更です…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)