掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

210 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/03(Sun) 19:49
>>208

まあ!?
夏ごとにその様な不埒な輩が人間界で跋扈しているのですか?
そのような…そのような者どもがいる限り、魔族と人族との親和などわたくしが如何に望んでも画餅に帰すでしょう
そのような者がこの近隣にいるのなら、わたくしこそその者と対峙し、不逞の所業を阻止せねばなりませんわ!

…と、拳を握り締めたところでふと思ったのですが…
夏の夜限定ですか…?
あの、思わせぶりに仰って、それはもしかして昆虫綱双翅目糸角亜目に属する…いわゆる「蚊」ではございませんか?
もしそうなら、彼の者どもを吸血鬼と表現されるのは、比喩ではあっても愉快ではございませんわ
あれは魔族ではございませんから、当然わたくしの眷族ではないのですよ?

生徒会主催の清掃作業の時も、藪の中の蚊に難儀した生徒の方たちがわたくしに、
「あいつらに血が吸うのを止めさせられない?」
と仰ったりするのですが、残念ながら蝙蝠さんと違ってあれはわたくしの制御下に置くことは出来ません

わたくしも、夏になるとあの者たちに迷惑を被っております
森閑としてこの身を和ませる宵闇も、あの者たちが騒ぎ立てては台無しでございます
そろそろ蚊帳を出して、蚊取り線香の用意もいたさねばならない、と考えているのですよ

>>209

はい、夏の炭酸水は実に爽快ですわね
わたくしも、涼しくて湿度の低い欧州で育ちましたゆえ、日本の温暖湿潤な気候には中々慣れません
夏にいただきます炭酸飲料の爽やかさは実にありがたいですね

ところで、日本では粉末のジュースの素を使った炭酸飲料がさかんに飲まれている、と伺っていたのですが、
いざ日本に来てみますと、製造メーカーも減って、店頭でもあまり見かけないことを知りました
そういうモノを売っていて、子どもたちの社交場になっていた「駄菓子屋」と呼ばれる店舗も少なくなって…、子どもたちがはしゃぐ姿が見られないのは残念でございます

あ、それでもわたくしはそういったジュースの素を買い溜めしているのですよ
子どもたちも、物珍しさから飲みに来てくれて嬉しゅうございますわ
貴方様にもご馳走いたしましょう
パイン、グレープ、イチゴ、メロンにオレンジ
ささ、お好きな味をお選びくださいな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)