掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

252 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/07/02(Mon) 19:06
>>243

はい、まだ日本全国ではなく、特定の地域に限った梅雨明けが発表されたのは
私も存じております。

…しかし近年はむしろ、本来の梅雨の時期に雨が少なくて困るような気がしますね。
水不足はやはり、大量の水を必要とする夏において深刻な問題となります。

そして農業と農作物の生育には多大な影響をもたらすのは必然ですし…。
水不足によって農作物の生育が妨げられるようになってしまうと、
それらは収穫の時期となる秋において農家の方々は勿論、農作物を扱うお店、
そして農作物の運ばれてくる一般家庭にも厳しい状況をもたらしてしまいます。

…この街の商店街にはお嬢様、そしてお屋敷の皆様が御贔屓の青果店があるのですけれど…。
そちらの店主のお姉さんが、
「やっぱり今年も雨が少ない気がするねえ。そうなってくるとうちには死活問題だよ。」と
最近の状況を危惧しておりました。

幸い、台風の影響で多少は雨の日が今週から来週にかけて増えるようです。
誠に都合のいい話ではありますが、台風の直接的な被害は程々に留めて頂き、
日本列島に恵みの雨をもたらして頂きたいのですが…。

>>250

はい、お嬢様のお部屋にはパソコンもありますし、スマートフォンもお持ちでいらっしゃいますよ?
やはり、「情報化社会」ですもの。
便利な情報を収集し、有効活用してより良い豊かな生活を送る上でも
やはりインターネットの存在は欠かす事ができません。
それは、お嬢様も例外ではありませんよ?

ただ、お嬢様も私も基本的には情報収集やお買い物等には利用していても、
インターネットゲーム等の為には使用しておりません。

…他にも便利さとは裏腹に潜んでいる危険な要素は、数え切れない程あります。
ニュース等を目にしながら時折お嬢様とも、その辺りの事についてお茶を飲みながらお話する事もあるのですよ。

>>245(アーチェロお嬢様)

>柚葉さんも…、どうかこの身の迂闊さから人々に疑われるような言動がございましたら、わたくしのこと遠慮なく叱ってやってくださいませ

(ちょんとお嬢様の唇に指を当てながら)
お嬢様、それは最早私達の間では言わない御約束ですよ?
確かに私達の出会いは、偶然がもたらしたものかも知れません。

ですが共に過ごした日々を経て“私”は“貴女”と一緒に在りたいと心から想っているのですから。
そしてここには、今も仄かな温かさを持って私達の“絆”を形として示している証もあります。
(『朱珠』の入った袋を握り締めながら)

私は何の力も無い小娘に過ぎませんけれど、他者の視線や疑念で“絆”が揺らいでしまうような
弱い心の持ち主ではありませんよ?
何時どのような時でも、アーチェロお嬢様を信じる事が出来る。
それだけはどのような方が相手であろうとも、ハッキリという事が出来ます。

さあ、幸せな黄昏時に淋しい顔をなさらないで…。
今一度、お茶のお代わりをお持ち致します。

>>249(アーチェロお嬢様)

あら…私ったらはしたない…。
御免なさいお嬢様…。普段とは少々違ったお嬢様が見られるという期待感と、
最近ソフィーちゃんと灯さんのやり取りを読み返していた事から、少々真似をしたくなってしまったのですよ。

調子に乗ってしまい、申し訳ありませんでした。(ぺこり)

さて、「海水浴」や夏の過ごし方について少しばかり御相談したいのですけれど、
人の多い海水浴場ですとやはりお嬢様の体調面が御心配になります。
三姉妹さんも、普段からスポーツ好きな次女さんはともかく長女さんと三女さんは
長時間強い日差しに当てられるのは厳しいかも知れませんね。

日帰りでもよろしいのですが、海に近い温泉宿を拠点にして海を楽しむ方がよろしいかと思います。
日中の紫外線を浴びた事による影響や移動における疲労などを考慮すると、
遊んだり散策を楽しんだ後は、やはり直ぐに身体をお休みになれる状況の方がよろしいかと…。

時間に余裕があれば、サンセットビーチにおいてお嬢様とのんびりと御散歩を楽しむ事も出来ますし…ね。(微笑)
幸い、レイナさんとも相談して候補地と宿泊状況も把握済みです。
ちなみにこちらの温泉宿の近くには、古くから海神様の祀られている神社と祠もあるのだとか。
この街から然程遠くない場所に在りますし、もし街の土地神様と親交がお有りであれば
一度挨拶に伺うのもよろしいかも知れませんね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)