掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

298 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/08/09(Thu) 19:12
>>294

はい、今年長年連れ添った奥様の朝丘雪路さんを亡くされてから、
御自身も旅立たれてしまいましたね。
数え切れない程の作品に出演し、主役から悪役まであらゆる役柄を演じる事の出来る
名優でした。謹んで、御冥福をお祈り申し曲げます。

はい、実写ドラマで闇の帝王「鷲巣巌」を演じていた事は私も存じています。
原作の方は眼鏡をかけていらっしゃいませんので多少イメージは異なるのではとも思いましたが、
津川氏の演技力をもってすれば問題は無かったでしょうね。

生憎、今視聴できる環境がありませんので残念ながら「アカギ」の実写ドラマは未視聴なのですが
機会があれば必ず見たいと思っています。
近年はあの原作者の方のドラマ、映画がいずれもヒットしておりそれも津川氏をはじめとする
名優の皆様の御力の賜物ですね。

私が津川氏の作品で印象に残っているのは、お嬢様のご紹介なさっている作品と同じく
戦後を舞台にし、極東軍事裁判をテーマにした「プライド 運命の瞬間」でした。
津川氏の演じる東条英機元首相、そしてもう一人の主人公である只一人極東軍事裁判の判事の中で無罪を主張した
パール判事のそれぞれの戦いを描いた姿とドラマには奥深さを感じました。

「一方的な見方と考え方だけでは真実に辿り着けない」

そのようなメッセージを私の心に残してくれた作品だと感じています。

>>295-296(アーチェロお嬢様)

>その答えこそ、柚葉さんと同じわたくしがここに持ちましてございます、もう一つの『朱珠』にございます
>温かく光るこの珠を以てわたくしの魂は分かちがたく柚葉さんと結ばれ、この身には柚葉さんの楯となる以外の選択肢などございませんわ

はい、「一度その珠を、手に取らせてもらえぬか?」と?
分かりました。それでは御手に取りお確かめ下さいませ。

(この後、お嬢様と私のそれぞれの『朱珠』を御二人に手に取って頂きました。

「ふむ…。互いを想い合う心は春の陽気の如く温かく、そして吸血姫殿の娘御を護ろうとする想いと
娘御の吸血姫殿と共に在ろうとする心は炎(ほむら)の如く熱い…。
邪な心を起こして娘御を毒牙にかけようとする輩があれば、
瞬く間に焼き尽くされ灰塵となり果てようぞ。」

…言葉だけでなく、確たる証を私達の絆の証として御認め頂けたのですね。
この地でも、私達の絆を御認め頂けたのであれば光栄の至りです。

(この後旅館に戻って、水着を選びました。)

>わたくしも柚葉さんの水着姿に目が釘付けなのですけれど
>ほんとう、とても華やいでこれこそ咲き誇る大輪の花ですわね…

あっ…。そ、その、やっぱり恥ずかしいです…。
(レイナさんと色違いでお揃いの、白いホルターネックのフリル付きビキニを着用しました)

お嬢様こそ、正に「姫」という言葉がピッタリの優雅な雰囲気で、とても御似合いですよ。
と、取り敢えずこれらが現代の潮浴み…。海水浴における装束となります…。

お嬢様が持参した物の中から、御好きな物をお選びくださいませ。
それと、日射しから御肌を守る為に上着(パーカー)を羽織って参りましょう。
勿論、日焼け止めも忘れずに…。

(この後、私達お嬢様一行と邇保都比売神(にほつひめのかみ)様、弟橘媛(おとたちばなひめ)様は
共に海水浴に参りました。)

あらあら…。三姉妹さん達、あんなにはしゃいで…。(微笑)
本当にこの日を楽しみにしていましたものね。

あら?次女さんの周りに男の子達が…。
これが所謂ナンパ…というわけではなさそうですね。
だって、中には女の子もいるようですから。

成程、部活のバレー部の子達で遊びに来ているのですか。
それで、元気そうな次女さんに一緒に遊ばないかと声をかけられたのですね。
ふふっ…。それでは遠慮なく楽しんでらっしゃいな。

あらあら…ビーチバレーで早速その運動神経を大いに発揮しておりますね。

長女さんと三女さんは砂のお城作り…。
ふふっ…。お互いに細かい所にまで拘りがあるのですね。
完成が待ち遠しいです。

さてと…。日射しもピークを過ぎたようです。
お嬢様も、邇保都比売神(にほつひめのかみ)様も弟橘媛(おとたちばなひめ)様も
共に海に入りましょうか。
今は私も童心に帰って、思い切り楽しみますよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)