掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

34 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/02/27(Tue) 21:49
>>22

(廊下のお掃除中)

苦手なものですか?そうですね、私の場合…きゃあっ!?
バシィン!!!(箒で叩く音)

ああ…やっちゃった…。
家の中ではゴキブリ等の害虫を食べてくれる有難い役割をしてくれているのは分かっているんですけど、
昔からどうしてもあの八本足の外見は苦手でして…。

それと、やはりお掃除が大事な仕事である立場上、家の中で虫が這いまわっている状況というのは
衛生上も良くは無いし、お客様に見られた場合「きちんと掃除をしているのか」という意味で
悪印象を与えてしまいますから、見つけ次第駆除せざるを得ないんですよね…。

それと、夏の終わりから秋にかけては外で巣を張り巡らせるものは完全に駆除の対象にせざるを得ないんです。
巣にくっつく虫の死骸や埃の類は窓枠や周辺を汚す原因になってしまうし、
御庭をお客様が見られた場合、綺麗に花々が咲いていても建物や周辺の雰囲気などの
美観を損ねてしまう要因となりますので、巣を貼られないように特別な殺虫剤の散布、
それと見つけ次第駆除する事になっているんです…。

苦手意識と益虫であろうともお仕事上害虫扱いにして駆除せざるを得ない事等が合わさって
どうにも苦手なんです…。

あと、若干高校の頃までは理数系科目は苦手でしたね。
私はやはり典型的な文系でしたので…。

その代わり、友人と勉強会で教え合いをしたり先生に教えてもらったり、
または見返りに自分が得意な分野を代わりに教えたりして平均点はキープ出来ました。

生理的に苦手なものはどうにもなりませんが、努力して克服できるものでしたら
その為の労力は惜しみません。

>>23

粗筋に目を通しただけですが…。
『宗教』を題材にした作品の先駆けとも言える漫画のようですね。

成程…。あなたがアーチェロお嬢様も『同族とは思われたくないだろう』
と仰る理由は解りますね…。

このような者達の暴挙はそれこそこの国の退魔のお役目を司る方々の力を総動員してでも
止めなければならないでしょうし、滅するに至っても止む無しですね。
それこそ他国の方と手を携えてでも…。

ただ、お嬢様からすれば

『このような者達が今の時代もいるからこそ、今尚人間と私達の溝は埋まる事が無いのでしょう…。』

と哀しげに眼を伏せられてしまうでしょうね…。

>>25

はい、ルールを守ってこそ皆様との会話も楽しく、そしておもてなしする立場の者としても
より一層お役目に励まなければという気持ちになれるのですよ。

お茶のお代わりをお持ち致しますか?
いつでもお申し付け下さいませ。

>>26

ええ…。テレビで時折夢に向かって励む方々の姿を見ていると、
日々を生きていくために稼がなければならない事の現実に直面なさっている姿をよく見ますね…。

そしてふるい落とされて夢に届かなかった方と目標とする職業や選手になれた方との差というものは
否が応にも実感します。

ですが、夢叶っても今度はそこからが始まりで更なる厳しい競争に身を投じていくんですよね。
特にスポーツに関係した方の場合、更に成功を掴まねばその世界では生き残っていけない現実の厳しさをまざまざと見せつけられます。

あなたが『夢』に対してどれ程の距離に今居られるのかは分かりませんが、
その『夢』に向かって努力を続けてきた姿勢だけは忘れないで下さい。

例え『夢』が叶わずとも、自身の人生はまだまだ続いていきます。
その情熱を忘れなければ、きっと新たな道は拓ける筈ですから…。

>>28

自分自身の『短所』的なものに触れるとしたら、そうですね…。
『堅い』と言いますか、『融通が効かない』という点でしょうか…。

以前「好きなお笑い芸人は?」という質問に対して全く答えられなかったように、
こういう性格ですから、若干「面白みがない」と思われてしまうんですよね…。

他にも自覚している点はありますけど、いきなりそれを変えるというのも難しいですから
短所とは上手に付き合っていくしかないと考えています。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)