掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

340 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/09/16(Sun) 22:16
>>333

困りましたね〜。
私は元々、愛玩動物や小動物には目が無いのですよ。
残念ながら、犬さんや猫さんを飼った事は無いのですけど…。

ただ、どちらかと言えば犬さんと仲良くなる機会が多かったですね。
特に、故郷では大らかな大型犬を飼っている方が多くてよく一緒に遊ばせてもらいました。

勿論、猫さんも大好きですよ。
お友達のお家で、炬燵の中で一緒にぬくぬくしたりして…。
そして、子猫さんを抱っこさせてもらった時の感激や嬉しさはよく覚えています。

結論としてはどちらも好きなので…。
どちらかに限定する事は難しいのですよ。

>>334-335(アーチェロお嬢様)

>お歯黒べったりさん

はい、お歯黒をなさった妖怪さんと言えばそちらの方ですね。
私も同じことを考えて調べてみた事はありますが…。
残念ながら関連した伝承や記述は見つからなかったですね。

お歯黒べったりさんは、のっぺらぼうさんと同じく
あくまでビックリさせる方でありそれ以上の事はなさらないそうですね。

>ささ、どうぞこちらへお出で下さいませ
>まずは客間にてお寛ぎになってください…
>お荷物はわたくしがお運びさせていただきます

いえいえお嬢様、それはメイドである私のお仕事です。
母からも、きちんとお世話になっているお嬢様の為に
お仕事を頑張るように言われておりますので…。

(柚明)

では柚葉、お願いね。
それじゃ、きちんとお掃除が行き届いているかも見せてもらおうかしら。
うちの娘が、イタリアのお嬢様の為に相応しいお仕事が出来ているか、チェックさせてもらうわね。

(柚葉)

もう〜!お母さんったら〜!
それじゃ緊張しちゃって、落ち着いてお仕事が出来ないってば〜!

(柚明)
うふふ、冗談よ♪
あくまで評価するのは主であるお嬢様ですものね。
でもアーチェロさん、至らない点があれば遠慮なく御指摘なさって下さいね。

(柚葉)

そ、それじゃお嬢様、すぐに昼餉の支度に取り掛かります。
今日は、お素麺に致しますね。

さてと、細切りにした胡瓜、錦糸卵、ハム、刻みオクラ、大葉、葱…。
飽きずにお召し上がり頂ける具を用意しなくては…。

(昼食の準備をしながら)
…そういえば、玄関に見るからに高級そうなお靴が置いてありましたね。
あれは赤いシャネル…。お嬢様が新たに購入されたのでしょうか?
お靴の方もきちんとお手入れはしておりますが、あれはまだ見た事が無いですね…。

そういえばお屋敷に戻る途中、とても綺麗な貴婦人をお見かけしたのですよね。
日傘と帽子で、お顔を詳しく拝見する事は叶わなかったのですが…。
あの銀髪は、お嬢様を彷彿させるものがありましたね。

確かあちらの貴婦人も、赤い靴を召していたような…。

(柚明)

今時の私達日本人が忘れかけている奥ゆかしさ、落着きと気品のある和の心を湛えた立ち居振る舞い…。
御丁寧なお出迎え、誠に恐れ入ります。

そしてこの純和風のお屋敷とお着物の見事な着こなし…。
この町の皆様から「伊太利亜から来た大和撫子」と御呼ばれになっている訳ですね。(微笑)

(ここで、柚葉が運んできたお茶を頂きました。)

ふう…。本人の前では言えませんけど、お仕事、頑張っているのね。
お嬢様やお屋敷の皆様を大切に想っている事がこのお茶から伝わって参ります。(微笑)

そういえばアーチェロさん、こちらにお邪魔する前にそれはそれは綺麗な貴婦人とすれ違ったのですよ。
日傘と帽子でお顔は拝見出来なかったのですけれど、明らかに外国の方でしたね。

とても綺麗な銀髪の方で、すれ違う際に慣れた雰囲気で会釈されていかれたのですよ。
柚葉も、その方の気品溢れる雰囲気に少々驚いていたみたいですね。

(柚葉)

あら…?素麺の具が少し減っているような…。
私の準備した量が少なかったかしら…?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)