掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

358 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/09/30(Sun) 10:19
>>356

はい、日差しが優しくなり気温が穏やかになりますと、気力が戻ってまいり、色々なことに手を染めてみたくなりますわね

いろいろ秋…
貴方様はどんな秋を楽しまれるのでしょうか?

わたくしの場合は、今真っ先に頭に浮かぶびましたのは恥ずかしながら【食欲の秋】でございます
ちょうど商店街からたくさんの食材が届いたところなのですよ
秋味なんて風流なお名前で呼ばれる鮭からして垂涎の的、戻り鰹や秋刀魚、松茸、柿や栗、それに今も変わらずご近所を周っておられる焼き芋屋さん…
どんな風にいただこうかあれこれ考えるだけで楽しいのですよ

【読書の秋】も宜しゅうございますね
縁側で麗らかな陽光を浴びながら本の世界に没入するのは楽しいもの
もっとも、わたくしの場合たいてい途中からコクリコクリとしてしまいますが
今手元にあります文庫は、『戦国小町苦労譚』と申します
いわゆるラノベと申すもので元は『なろう小説』と申すものだそうですが、過去に飛ばされた少女が歴史を変える、という物語でございます
長い歴史の中に苦渋の影を多く見てまいりました身としましては、それを覆そうと努めるプロットには惹かれるものがございますね

貴方様は挙げていらっしゃいませんが、わたくしにとりましては【旅行の秋】でもございますわ
この季節は何よりも紅葉を見逃せませんわ
まさに日本全国より取り見取り…、もちろん紅葉に映える各地の史跡名勝を見て歴史に思いを馳せるのも良きものでございましょう
それでしたら、野山の散策と言うことで【スポーツの秋】も楽しめて一石二鳥ですわ
なにせ、他人とは運動能力が隔絶しているため、学校の体育では何をやっても『出来て当然』ということになってしまううえ、チームプレーも出来ないのが寂しゅうございますわ

【芸術の秋】は…
近郊の美術館に行ってみるのも面白そうですね
わたくしがかつてお会いした画家、彫刻家たが造られた作品を見ていますと、元気だったころの懐かしいお姿が思い浮かべられて楽しいですわ
国立西洋美術館では、写真撮影が許可されたそうでございますね
カルロ・ドルチ様の『悲しみの聖母』も撮影させていただけるのかしら?
わたくしたちとは相容れ難い宗教の絵ですけれど、とても魅力的ですわ
母が珍しくわたくしを連れ出して、あの方のところへ出向いて描いていただいた肖像画は今も城館の回廊に飾られておりますの

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)