掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

360 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:56
>>352-353(アーチェロお嬢様)

>「は〜、ホントにあんたは堅物だわねぇ。
>分かってるわよぉ。
>柚明さんがこうして遊びにいらしてるってことは、邪神は調伏されたんでしょうに、今さらわたくしが行ったところで楽しめないことくらい。」

(柚明)

うふふ…オルキデア様ったら、御冗談がお好きなのですから。
私の一族にとって旧知の方で、経観塚でアーチェロさんともお会いした
「浅間サクヤ」さんという方がおられるのですけど、
可愛がっている子を少し悪戯っぽい言動で困らせてしまう所が、少々似ておりますね。

(現在柚葉は、先輩のメイドさんと食材の整理中です。)

蛇神の件に関しましては、今は私の従弟の白花ちゃんがオハシラサマとして立派に御役目を果たしております。
調伏の件はさて置き、オルキデア様にも一度お運び頂ければ幸いです。

夏はやはり御一族の方々には御厳しいかと存じますが、「主」を封じた御神木の槐(えんじゅ)の木が
見事な花を咲かせるのは夏なのですよ。
昨年はわざわざアーチェロさんにお越し頂き、白花ちゃんへも御挨拶を頂きまして誠に感謝しております。

>わたくしがこれまでに見聞きしたことなら、なんでも話してあげるわよぉ。
>ただねぇ、聞かれればいろいろ答えてあげられるけど、中には貴女たち人族にとって辛い話もあるかも知れないわ

はっ!?思い起こせば私、大切な事、肝心な事を忘れていましたような…。
確かに「歴史の生き証人」である奥方様にお話を色々伺いたいという思いが湧きあがっていたのは事実ですが…。

「目に見えない」分野であるからこそ、多大な労力と費用を費やして過去の遺跡を調査し、
または限られていても膨大な文献を自ら調査し、または探し当て、
または過去の研究の積み重ねを時には検証し、時には論争となっても過去の真実の姿に辿り着こうとしている
多くの研究者の方が、または学生さん達がおられる事を失念しておりました…。

オルキデア様であれば、私達が知る事の無かった真実までも数多く見ておられて、それらの真相までも
存じておられるかと思います。
ですが、だからとて私のような者が興味本位で容易く触れようとは、今この時も血道を上げて
学問に取り組んでおられる多くの方々の苦労、業績を冒涜するようなものでした…。

自ら希望しておきながら、己の迂闊さが恥ずかしくなって参りました…。
誠に申し訳ありません…。
過去を探り当て、今に生かしていく道は自らの手で切り開くもの…。
それを忘れていた自分に、恥じ入るばかりです…。

>わたくしも、大戦後期のイタリアの宰相閣下の憔悴ぶりを見ていることしか出来ませんでしたから、何となくわかりますわ…

もし奥方様やお嬢様にお話を伺えるとすれば、それは真実を知るに相応しい立場になった時でなければいけませんね。
今の私では、その立場からは限りなく遠い…。
以後、このような迂闊な発言は慎んで参ります…。
…私も、本当にまだまだですね。

もうすぐ、お風呂の準備が出来ますので一度見て参ります。
その際にはお部屋までお呼びに参りますので、今暫くの間お待ち下さいませ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)