掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

38 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/03/03(Sat) 08:16
>>36

おはようございます。私も得意ですよ。(微笑)
“早起きは三文の得”といいますが、これが今はお仕事において役立っています。

故郷にいた頃は早起きする事によって、水撒きなどお家のお手伝い、またはお弁当作りなど
お料理の経験を積む事も出来たんです。

考えれば考える程、「早起き」によって得られたものは多かったと思います。

これからもその習慣を、お互いに大切にしましょうね。

>>37

あっ!その海外ドラマ、何回か見た事がありますよ!
バフィーさんですか、カッコイイお姉さんだなって思ったのを覚えています。

数回見た程度なので、詳しいストーリーは調べた上で分かったのですが…。
バフィーさんは時代でただ一人選ばれるヴァンパイア・スレイヤーなのですね。

ですが、味方や恋人にもヴァンパイアの方はおられるようなので、
吸血鬼全てを敵と見なしておられるわけではないのですね。安心しました。(微笑)

成程、お嬢様とバフィーさんが出会うとホームドラマのような展開になると
想像できるのですね。確かに…。

日本の行事や習慣、そしてお嬢様も大好きな数々のサブカルチャー…。
後者は兎も角、前者に関しては多少戸惑う事もあるかもしれませんね。

当屋敷は和風建築ですから、海外の方が最初に戸惑う靴を脱いでお家に挙がる習慣と同時に、
畳部屋での正座等には慣れるまで多少苦労されるかと思います。

そんなバフィーさんをお嬢様が、
「“郷に入りては郷に従え”という言葉がこの国にはございます。
私もバフィーさんが慣れるまでお手伝いさせて頂きますので、少しばかり御辛抱下さいませ。」

と宥めながら、エスコートなさる姿を想像すると実に微笑ましいですね。(微笑)
勿論私も、お客様をおもてなしする立場として精一杯頑張らせて頂きます。

>>アーチェロお嬢様

(食後のお片づけ中)

お嬢様、本日は『雛祭り』。
女の子の健やかな成長をお祝いする季節の行事の日です。
本日の主役は、いつもお仕事を頑張って下さっている三姉妹さんですね。(微笑)

先日はお買い物に御同行して頂き、有難うございました。
私一人では、準備に必要なものが少々多くて…。

でも、お颯さんにはこの行事に欠かせない上質の『桃』を選んで頂き
本当に助かりました。
これで色々と、素敵なスイーツが作れます。

それと雛祭りが土曜日というのも、ホームパーティを行う上で最高の巡り合わせですね。
お嬢様の『社交部』の皆さんも楽しみにしてくれておりますし、
私の友人も三姉妹さんに可愛い衣装を着てもらうんだって張り切っておりました。

それでは本日は、家政婦としての本領を発揮して皆さんを精一杯おもてなしさせて頂きます。(微笑)





掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)