掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

397 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/10/26(Fri) 23:47
>>391

お嬢様の素性がこの町の方々に知れ渡っているとはいえ、
邪な考えを起こしかねない噂が広まるとは困りものなのですが…。

以前からこのような方が来られるのは家人として対応に苦慮しております。
そもそも他者の家に許可も無く入り込もうというのであれば、通報致しますよ?

お嬢様が御丁寧に御案内されているのであれば問題は無いのですが…。
良からぬ欲は、災いを呼びますよ?

付喪神様による災いに脅かされぬ内に、早々にお引き取りを…。
お嬢様が自らご案内されただけでも、十分な譲歩なのですから。

>>393
>>395

ひなたさんが、灯さんと共にソフィーさんのお屋敷を訪れた時ですね。
ひなたさんの心配とは裏腹に、暴走気味な灯さんに怯えているソフィーさん…。

ひなたさんが止めた時に、想像とは逆のギャップに自ら驚くシーンは印象に残っていますよ。
あのシーンには少々笑ってしまったので、アニメで見られた時には感慨深いものがありましたね。
お嬢様とソフィーちゃんが並んだ時には、同じようなシーンの再現になるかも…。(汗)

お嬢様の髪形をツインテールに?
成程、あの灯さんのイタズラとソフィーちゃんのツッコミですね。
「ツインテールビンタ」と呼ばれているとか…。

お嬢様、宜しければ私がお手伝い致しましょう。
お嬢様、そのように考える事はありませんよ。
「可愛らしさ」が増して、本当に素敵です。
学校の皆さんや近所の方々がどのような反応を示すか、見てみたいですね。

さて、お嬢様一人では寂しいでしょうから私も同じ髪型にしてみましょう。
ふふっ…。こうして髪形を変えてみるのはやはり新鮮なものを感じますね。
よろしければ、御近所に少し出歩いてみませんか?

私も基本的にはロングヘア、ポニーテール又はサイドテールなのですけど
高校時代には三つ編み、今回のようなツインテールも試した事があるんです。
お嬢様さえ宜しければ、他の髪形も試してみませんか?

>>394
>>395(アーチェロお嬢様)

はい、私はお菓子を用意して子ども達をお迎えする役目を仰せつかっております。
「トリックオアトリート!」の声の後にお菓子をお配りした時の子ども達の綻んだ表情は、
私も幸せな気持ちにしてくれます。(微笑)

お嬢様、お買い物でしたらお伴させて頂きます。
歩きながら、お配りする御菓子のアイディア等ありましたら是非お伺いしたいです。

何しろ、お颯さんのこの時期仕入れられたお野菜はどれも新鮮で目移りしてしまうんですよね。
ああ…何を作ろうか今から楽しみです。

そういえば「となりの吸血鬼さん」の第5巻の表紙はハロウィンの衣装でしたね。
ソフィーちゃんの魔女さん、灯さんの吸血鬼さん、そしてひなたさんの人狼さん…。
…エリーちゃんの小悪魔さんの衣装は、少々大胆すぎたかしら?

個人的には、カップケーキを頬張りながら幸せそうなお顔のひなたさんが印象に残っています。
今年も子ども達にあのような笑顔を浮かべて頂けるよう、頑張りますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)