掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

41 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/03/04(Sun) 19:47
>>39 (アーチェロお嬢様)

>わたくしも、柚葉さんがこの種の虫さんのことで心悩ますことが無いよう、気を付けてまいりたいですわ
残念ながら、クモさんとは直接コミュニケーションはとれませんが、魔の気を放つことでお家の中から退散していただくように、注意してまいりますわ

有難うございます、お嬢様…。
あの虫が私達に何かをするわけではない、むしろ有益な働きをしてくれているのは
頭では分かっているのですが、どうしても苦手で…。
それと、お仕事上の事も…。
(お仕事を言い訳にしているようで気が引けますが)

お仕事上の立場もあるとはいえ、害虫ではない虫をいたずらに殺すのは
やはり気持ちの良いものではありませんし、毎年の不安を取り除いて頂けるのは本当に助かります…。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、宜しくお願いします。(ぺこり)

>そして、人間との親和を望まない、むしろ彼我の間を旧弊な差別意識で隔てて恥じない者たちがいる限り、確かにその溝は広く深いものになるでしょうね

例の別種の吸血鬼に関しましては粗筋を知る程度ですが、口にするのもおぞましい所業を成していたようで
お嬢様も御心を痛められるであろうと感じましたね。
ですが、誠実に生きるか悪行、愚行を成して破滅の道を辿るか、
それは種族の違い等ではなくそれぞれの“質”に因るものだと私も思います。

お嬢様は誰にも憚ることなく、お嬢様の立場と生き方を邁進されて下さい。
種族は違えども、それを理解している者がここには大勢居るのですから…。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)