掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

42 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/03/04(Sun) 20:11
>>40(アーチェロお嬢様)

>今年は昨年と同じく壁掛け雛人形を、皆で作れて楽しゅうございましたわ
柚葉さんのご母堂様が昔作られたものを参考にした、とのことでしたから、わたくしもぜひ挑戦してみたくなったのですよ

(雛祭りの準備中)

…………。(折り紙を手折るお嬢様を見つめています。)

えっ?はい、「どうなさいましたか?」と?
いえ、申し訳ありません、御手を止めてしまって…。

その…お嬢様が折り紙を手折る所作が何ともたおやかで、見惚れてしまいまして…。
加えてお嬢様の和装と畳部屋、それらが相まって本当に綺麗で…。

何となく、故郷で母と共に折り紙をしていた時の事を思い出してしまいました。(照)

今年もまた、お嬢様と『壁掛け雛人形』を作れるのですね…。
お嬢様と共にこのお屋敷で暮らせる間は、毎年この『壁掛け雛人形』が増えていくのですね。
そしてそれを見る度に、その年の思い出に浸る事が出来るのですね。(微笑)

いえ、いけません、お喋りが過ぎました…。
早く準備に取り掛からなくては…。

>お料理の準備もようやく整ってまいって、『社交部』の皆さんをお迎え出来るのも間もなくですね
昨年にもまして賑やかなお祭りになりましょう

準備が整いました、お嬢様…。
雛あられ、菱餅、白酒は先日のお買い物でお嬢様と共に…。
そして、こちらが本日のお料理となります。

・蛤と菜の花のちらし寿司(やはりちらし寿司は欠かせませんね。)
・春野菜のピッツァ(お嬢様の故国への想いも兼ねて、作らせて頂きました。)
・イタリアンロール(のりの代わりに生ハムを用いた洋風の巻き寿司です)
・春野菜と魚介のサラダ
・鯛の桜揚げ

スイーツ

・苺と三色のアイスクリーム
・桃のタルト
・桃のパイ
・桃とカルピスのムースのひんやりデザート

今日は社交部の皆様を初めてお迎えしての雛祭り…。
私の友人も加わって、スイーツは幾らあっても困りませんね。
高校生と大学生ともなれば、お互いのお話の花が大いに咲く事でしょうね。(微笑)

あら、玄関のチャイムが早速…。
私、お迎えに参ります。

本日はようこそお出で下さいました。
皆様にはお忙しい中当屋敷にお出で頂き、誠に有難うございます。
お嬢様もお待ちかねです。皆様、どうぞこちらへ…。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)