掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

436 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/12/07(Fri) 21:05
すみません。>>1のルールにあるように基本的に「sage」進行でお願いします。

>>435

少し調べてみたんですけど、それ以降明治43年(1910年)には不二家がクリスマス用のデコレーションケーキを発売、
大正8年(1919年)には一般客向けのクリスマスパーティを開催、
昭和になってからは銀座や渋谷、浅草の喫茶店やレストランがクリスマスに因んだ
メニューを取り入れるようになっていったそうですね。

こうして歴史を見て行くと、宗教的意味合いよりも商業的なイベントとしての側面から
クリスマスは日本のイベントとして広がっていったように思えますね。
最も、これはクリスマスに限った事ではありませんが…。

その代わり、お嬢様にとっては不本意ながらも敵対せざるを得なかった方々に纏わるものという認識を離れて
この国において家族や友人と絆を確かめ合いながら楽しく過ごせるイベントとなっております。

そういえばお嬢様の母上様、オルキデア様はそれ以前から来日されていらっしゃるとお聞きしましたが
日本におけるクリスマスイベントの始まりを御覧になった事があるのでしょうか?

お嬢様が知っておられるようでしたら、一度お尋ねしてみるのも良いかも知れませんね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)