掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

468 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/01/15(Tue) 21:09
>>459
>>460(アーチェロお嬢様)

お嬢様、只今戻りました。
一度汗を流した後、夕餉の支度に取り掛かります。
あら、お客様ですか?
…成程、お嬢様の唯人ならぬ気配を感じて来られた方でしたか。

日々メモ帳に来訪したお客様に関しましては記載しておりますが、
これで何人目かしら…。

お嬢様のお話だけでお分かり頂けたかと思いますが、宜しいでしょうか?
もし要らぬ騒ぎを起こすのであれば、市民生活を脅かす行為として通報致しますよ?
無論、そのような事を家人一同も望んでいるわけでは参りませんので、どうぞ穏便に…。

お嬢様、七草粥の用いる七草を頂いて参りました。
土地神様の神社の聖域内にあるものを、少々頂く事が出来たのですよ。
無論、土地神様にはきちんと御挨拶を済ませておりますので、どうかご安心を。

お正月を過ぎてからが、本格的な寒さの到来ですね。
今年一年の健康を願う意味でも、腕を振るわせて頂きます。

>>461

あら、お疲れ様です。
お散歩からのお帰りですか?

ええ…。月に一度位のペースでこのような方が来られるのですが…。
警戒を怠らず、かといって来訪される方をおもてなしする立場として
決して無礼の無きよう努めております。

昨今は、かのヴァンパイアハンター志望の方のように理解して頂ける方が多いので
家人としても助かっております。
それもこれも、お嬢様の事を御近所の方々にご理解して頂いている影響故なのですよ。

町内会の見回りの際には、重点的にこのお屋敷周辺に不審人物がいないかを
見回って頂いたりもして…。
近所付き合い、地域の方々との交流がどれ程有難く大切な事か実感しておりますわ。

お嬢様も仰っておられる事ですし、宜しければ貴女様も七草粥を召し上がっていかれますか?

>>465

何と言いますか、「なりきりグッズ」的なものであればいいのですけど…。
もし良からぬものであれば警察の方も動いておられるかも知れませんし、
本当にそのような物であるならば、この街の神父様が黙っておられないかと思います。

その方は相手が闇の眷属の方であろうとも、「個」としてまず理解なさって下さる
懐の深い方ですが、平穏を脅かそうという意思を持つ悪意ある「闇」の者には
とことん厳しい方なのですよ。

その方に限らず、私の家族は退魔の方々と所縁がありますので
そのような方々までわざわざお見えになるような事は避けて頂きたいですね。
いずれにせよ、私達家人は家人で警戒を怠らぬようにしなければ参りませんね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)