掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

48 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/03/08(Thu) 00:18
>>44 (アーチェロお嬢様)

今年は社交部の皆様も加わっての雛祭りとなり、去年以上に華やかで賑やかな宴となりました。
皆様からの素敵な贈り物とお祝いの言葉に、本日の主役の三姉妹さんも大いに喜んで下さり
また次の来訪を楽しみにしております。

この場を借りて、皆様には誠にお礼申し上げます。
本日は当屋敷まで足をお運びいただき、本当に有難うございました。

>え?こちらの包みを柚葉さんに渡してほしい、と?
まあ…、『和装のメイド服』なのですか?
貴女のお手製ですか?まあ、これは見事な…

はい、何でしょうか?え…?これを私に?
今この場で、包みを開けさせて頂いてもよろしいでしょうか?

まあ…!これは、『和装のメイド服』…。
何て見事な出来栄えでしょう…。
これを社交部の皆様から、私に?
本当に有難うございます。わざわざ私にまで、このようなお気遣いを…。(涙目)

その…お嬢様…。
宴が一段落しましたら、一度袖を通してみてもよろしいでしょうか?
今日の主役は三姉妹さんなのでおもてなしする立場の者としては若干気が引けますが…。
その…出来れば私も皆様の前で着てみたいんです…。

(この後、お嬢様に御許しを頂き、袖を通してみました。)

本当に素敵な衣装ですね…。
いつもお借りしているメイド服もよろしいのですが、和風建築のお屋敷の雰囲気と相まって
『大正ロマン』の香りがいたします…。

今後はこちらの衣装にも、袖を通してお仕事をさせて頂いてもよろしいでしょうか?
大事にしておきたいと思いつつも、やはりメイド服は袖を通してお仕事に勤しんでこそ
その価値があると思いますし、何よりこの素敵なプレゼントを贈って下さった社交部の皆様を
今度はこちらの服装でおもてなししてみたいですね。(微笑)

>>45
>>47(アーチェロお嬢様)
まあ…。かつて私達が訪れた京都から素敵なお便りを頂いたような気が致します。
日本の和の象徴たる都の京都となれば、梅の見所となる場所はさぞ多い事でしょう。

あの菅原道真公の祀られている北野天満宮となれば…。
あの歌を思い出さずにはいられませんね。

『東風吹かば にほひおこせよ 梅の花 主なしとて 春を忘るな』

誰もが日本史の授業で思い起こす、最も有名な歌ではないでしょうか?
都に別れを告げねばならない、切ない思いを込めたあの歌を…。
この次お嬢様と再び京都の土を踏む時は、是非とも北野天満宮に足をお運びしたいですね。

>わたくしも、今度の週末には家族と共に公園へ梅見に参ろうかと考えているところでございますわ

はい、私も三姉妹さんも楽しみにしております。
お弁当は…梅干しのおにぎりにしようかと考えているのですよ。
商店街の漬物屋さんの、自慢の逸品の梅干しで…。

先日の華やかな宴もよろしいのですが、静かに梅の花を包み込み、愛でるが如く
落ち着いた雰囲気で梅の咲く様子を見守りたく思います。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)