掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

[1:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/02/19(Mon) 10:26)]
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。


[508:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/02/12(Tue) 22:05)]
>>507

まあまあ、調査員の方ですか
広く世界を遊行して、多くのログに迫り知られざる事実を渉猟する…
きっと大変なお仕事なのでしょうね

わたくしが4年以上前に居た場所の足跡にたどり着かれたのですか
お恥ずかしい限りでございます
別に謝られることはございませんわ
既にご覧になったとおり、お出で下さる方への応対は拙き限りでございました
覚えておられなくても至極真っ当かと存じますわ
今も大して変わりございませんけれど
こちらの街では多くの名乗りの方、なかんずく我が家のメイドさんのお蔭をもちましてつつがなく生きながらえております…

わたくしはイタリアの出身、この名も両親がイタリアの言葉より命名してくれたものでございます
楽器みたいというのは『チェロ』のことですね?
申し訳ございませんが、他人様にお聞かせできる技量ではございません
どちらかといえば、持ち運びに便利なライアー(竪琴)が好きでございます
月夜に高い木の枝に佇んでつま弾くのは楽しゅうございますわ


[509:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/02/12(Tue) 22:46)]
>こちらの街では多くの名乗りの方、なかんずく我が家のメイドさんのお蔭をもちましてつつがなく生きながらえております…

こう申しましたが、もちろん『名無し』の折々に訪れてくださるので、楽しくご近所づきあいさせていただいております


[510:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/02/14(Thu) 00:00)]
バレンタインデーですね?


[511:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/02/14(Thu) 22:17)]
>>510

人名にちなむならゴダイヴァ夫人の慈悲と勇気についても想いを致す日であってほしいです


[512:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/02/14(Thu) 22:30)]
>柚葉さん、レイナさん、三姉妹、そして屋敷神様へ

夜半になってしまいましたが、ようやく家族に食してもらうチョコレートが出来ました
マーシア伯レオフリックが正室、ゴダイヴァ夫人のチョコレート像…
さすがに字義通りの"naked"の像は作るのが恥ずかしいので、全身に髪を巻いた姿にさせていただきました
あの方のように勇気と情愛を忘れぬことを心に刻んで
我が家の皆に贈りましょう


[513:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU (2019/02/16(Sat) 09:19)]
>>505

まあ!美味しそうな匂いですね。
わざわざ有難うございます。
私、早速お茶の準備をしてきますね。

「ピザ」と「ピッツァ」の違いに関しましては、イタリア料理店に足を運んだ時に
お聞きした事があります。
イタリアで修業を積まれた料理人の方が仰るには、石窯で焼いた物しか
「ピッツァ」とは認められないそうですね。

ですから、オーブンなどで焼かれた家庭で作る物は必然的に「ピザ」になりますね。
イタリアでは、生地も地域によって特徴が異なるのだとか。
では、その違いを存分に楽しませて頂きますね。

私もピザの生地作りに関しましては何度か先輩のメイドさんにご教授頂いております。
お嬢様にも、そして先輩にもこのお屋敷の三姉妹さんにも故郷のお味を少しでも思いだして頂けたらと…。

今度のお休みに、お嬢様も御一緒にまた挑戦してみようかしら…。

>>512(アーチェロお嬢様)

まあ…!レイナさんから

「姫様が大事なお仕事をなさっておりますので、今暫く厨房への立ち入りはお控えください。」

このような素晴らしいものをお作りになっていたのですね。
正に芸術品…。食べてしまうのが勿体無いくらい…。

いえいえ、しっかりと味わっておかなければお嬢様にも、こちらのゴダイヴァ夫人にも失礼ですね。
でも食する前に一度、写真に収めておきましょう。
今年のアルバムの、素敵な一ページとして…。

それではお嬢様、私からは三姉妹さんと一緒に作った苺のチョコレートケーキをお贈りさせて頂きますね。
こちらの苺は、勿論商店街でお世話になっている青果店のお颯さん目利きの一品です。
そして、この箱詰めした苺のチョコレートはそれぞれお嬢様、レイナさん、三姉妹、そして屋敷神様へ …。

え?箱が一人分多いですか?
や、やっぱりそれはその…。(赤面)
わ、私、お茶会が終わりました後にご用事が…。(汗汗)


[514:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/02/16(Sat) 17:26)]
「ふわふわパティスリー」っていうケーキ屋さんに行きましたか?
最近美味しいと評判ですよ。


[515:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/02/16(Sat) 22:21)]
二十歳超えてからちょくちょくお酒飲んでるけど、ワインはまだ試したことない。
吸血鬼とかがよく赤ワイン飲んでいるイメージがあるけどアーチェロさんはお酒を飲みますか?


[516:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU (2019/02/17(Sun) 13:37)]
>>514

「メタ発言」になってしまいますが、『となりの吸血鬼さん』の作者、
甘党先生の作品のケーキ屋さんの女の子達のお話ですね。
5巻の楽しそうなご様子、本当に楽しませて頂きました。(微笑)

スイーツに囲まれていたら幸せになるお気持ちは、女の子なら皆同じですね。
でも、やっぱりお仕事となると色々お店の為に考えなきゃいけない事も出てきて
そこから色々と学んでいくのだと思います。

特に夏のメニューを皆で考える展開はそれぞれ女の子達の個性が出ていて、
楽しそうだったり時にやんわりツッコミを入れたりする事もあって
やっぱり甘党先生の作品だなあと実感しました。

実は大学の友人達からも評判を聞いて、一緒に足を運んでみました。
イートイン席で美味しいケーキを頂きましたので、お嬢様とお屋敷の皆様にも
召し上がって頂く為にお土産のケーキも購入しましたよ。

…そういえばパティシエの方に、色々とこだわりのある所を力説して頂いたんですけど
お姉さん的な雰囲気の店員さんに引き摺られていってしまいました。(笑)

ケーキに限らない、色々と楽しそうなものがあったり見たりできそうなお店なので
次はお嬢様も一緒に参りますね。(微笑)

>>515

お嬢様がワインですか?
お嬢様にはご失礼ながら、実際の年齢からすればワインを召し上がって頂いても
問題は無いのですけど、御自身でワインを召し上がっておられる様子は見た事が無いですね。

でも、決して飲めないわけではないですしむしろお好きな方だとは思いますよ。
故郷にいらした時は、人の世界の「収穫」の時期に共に感謝を捧げる意味で
お好きだったのではないかと思います。

このお屋敷では、お嬢様がよく召し上がっておられるのは甘酒、日本茶、紅茶ですね。
でも…私とお嬢様で一緒にワインを飲んだ事はありますよ。
11月に毎年解禁になる、ボジョレヌーヴォーを…。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50

こちらの場所で、完走を記念してお嬢様と一緒に頂きました。
詳細は、こちらの終盤を御覧になって下さいませ。

私自身、お酒には強くないですからあの後直ぐに眠たくなってしまったのですけど…。
そんな私に、優しく寄り添っていて下さったあの時のお嬢様の温もりは忘れません…。

お酒が飲めるというのは、大人になった証ですものね。
程々にしながら、お楽しみになって下さいね。

そういえば『となりの吸血鬼さん』では、ソフィーちゃんのお友達のエリーちゃんは
ワイングラスで血液を頂いていましたね。
ソフィーちゃんはマグカップという所にそれぞれの個性と言うものを感じます。


[517:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/02/17(Sun) 16:26)]
>>513(柚葉さん)

>イタリアで修業を積まれた料理人の方が仰るには、石窯で焼いた物しか
>「ピッツァ」とは認められないそうですね。

そうそう、わたくしに「ピッツァ」を作ってくれたメイドもそう申していましたわね
100年ほど前のことで、今思い出しましたわ
わたくしは厨房に入らせてもらえませんでしたので、料理法のことはどうも疎くて恥ずかしゅうございます

せっかく日本に参っているのですもの、もしも帰省することがありましたら、日本の料理のことを覚えて彼女たちに伝えたいですね
「日本にもピザのような、彩り豊かで熱々で楽しくいただけるお料理があるのよ。
その名は…『オコノミヤキ』!
 わたくしが作ってみますから、味わってちょうだい。」

石窯にもオーブンにも入れず鉄板の上で焼いてみせたら、どんな顔をするでしょうか
あ、でもそんなことをしたら、
「姫様は召し上がっていただく方!焼くのは我等におまかせを!」
と言って、ヘラの奪い合いになりそうですけれど…

>今度のお休みに、お嬢様も御一緒にまた挑戦してみようかしら…。

まあああ、わたくしにも焼かせていただけるなんて、それは嬉しゅうございます
あ、でもそれでしたら、石窯を設置しなくてはいけませんね
一度に3枚のピッツァが焼ける石窯キット…38万円ですか
では、早速注文いたしましょうか


>>514
>>516

まあまあ、ソフィー様の御本に載っておりましたあのケーキ屋さんへお誘いくださると?
行きたい行きたいと前から思っておりましたが延び延びになっておりましたの
ご紹介下さった甘党先生や天野灯様もお気に入りのお店だそうで、運が良ければお店でお見かけすることもあるそうですわ

店長はとても探究心旺盛で新作を考えるのにご熱心だそうで、店頭に新作が次々と並ぶそうですわね
試食ということでお客様にもホールケーキを丸ごと下さることもあるとか

イタリアのスイーツ「アマレッティ」は売っていらっしゃるかしら?
マカロンのルーツと言われているスイーツですが「アマレッティ」という名前自体が「少し苦い」という意味、そしてバターやマーガリンを使わず軽い風味なのです
あのお店では、甘さ控えめであっさり系のスイーツを求めていらっしゃるそうですから採用していただいていると嬉しいですわ

可愛い制服を着た店員さんたちもみんな愛らしい方ばかり、というのも評判を呼んでいるとか
でも、女の子が大好きな店員さんもいらっしゃるとか
柚葉さんにご執心にならないか、心配ですわ

もう、柚葉さんったらもうお訪ねでしたのね
今度は是非是非ご一緒させてくださいませ!


>>515
>>516(柚葉さん)

はい、ボジョレヌーヴォーをいただくこともございますし、クリスマスパーティーなど特別の場合などに嗜んでおります
日本では高校生なのでその気構えを保つためにお酒は控えておりますが、ハレの日はどうしてもいただきたくなるのですわ
わたくしは普通にワイングラスでいただいておりますよ

この街でも町おこしの一環として蒲萄生産とワイン醸造は行われておりますからね、地産地消を支援したいという想いもございます
年々お味も多くの方の支持を得ることが出来ているようで、わたくしも楽しみにしております
特に柚葉さんとご一緒にいただいた時の味わいはまた格別でございましたが、これは柚葉さんがいてくだされたからこそ、でございます
あの日を記念する意味でも、毎年のボジョレヌーヴォーは欠かすことが出来なくなりましたわ

日本酒は、土地神様の大の好物ゆえ奉納いたすことが多いですが、土地神様よりつき合いを求められるため、わたくしも随分といただくことになりましたわね


掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)