掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

520 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/02/24(Sun) 18:32
>>519

実を申しますと、サキュバス…夢魔族とは我が一族の歴史上、あまり友好的とは申せない、そう申さざるを得ませんでした
その理由は申し上げるのが憚れることなのですが、共に人間からその生命力を摂取して参ったから、つまりは競合する関係だったからでございます
わたくしたちは、血液より「生気」を、夢魔族は…「精気」をですわね
それらは違ったものではございますが、共に人間の根源的な命の力から生まれ人を人たらしめる尊い「気」でございます
双方が人間からそれらを奪うことは、人間の命を削ること…
それを奪い合うという関係を長らく続けてまいりました
人間族から見ればまことに勝手きわまる所業ではございますが、

吸血鬼族と夢魔族は長年の対立からやがては交渉から和睦へ、そして人を過度に傷つけぬことを約しておりますゆえ、今は概ね平穏でございます
わたくし自身は「禁血」しておりますゆえ、夢魔の方々と対立することもございませんの
もしお会いできることあれば、お友達になれたら嬉しゅうございますね

そして、とても素敵な物語をご紹介いただきありがとうございます
人間の殿方と夢魔のお嬢様のほのぼのとした日常を描いていて、とても心和みますわ
生きとし生ける者、手にした運命の不本意なるを嘆くだけでなく強く砂な心を以てその運命を我がものとして切り開いてまいるもの
リッタ様は、一見弱く儚げに見えながらも、心に強い心を秘めている方とお見受けいたしました
そして、心優しい操さまの誠実なお心がリッタ様の励ましとなっていることに心洗われる思いがいたします
お二人が日常を共にされ互いに惹かれ合う楽しくも微笑ましい姿に声援を送りたいと存じます
三女ちゃんもすっかり気に入ってさっそく購入いたしましたので、我が家のみんなの愛読書になるかと思いますわ
そしていつか、リッタ様や操様にお会い出来たら、どんなに素敵なことでしょう

この物語を教えてくださったあなた様に、あらためて感謝の意を表させていただきます

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)