掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

531 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/03/07(Thu) 22:24
>>530

「らしい」、と他人事のように仰っていますが
貴方自身がそうだ、ということはございませんか?
わたくしにさりげなく探りを入れて、どのように反応するか、試してみようとなさっている、そういうことはないですか?

…はい、そのような人たちは確かに居られます
そして、そういった能力者たちにわたくしが出会ったことも
そしていま想起されるのはそういった人々のことは哀しみを秘めた姿ですわ

自分の生まれ持った力のために周囲より忌まれた人々
それゆえに何とか周囲の理解を得ようとして叶わぬゆえの苦悩
そう言った方たちがわたくしたち正真正銘魔の力を備えた種族に出会った時どう振る舞われるか
わたくしが異能力を持った人に親しみを覚えて微笑んでも
「一緒にするな!わたしは違う!お前たちのような化け物とは違うんだ!」
と常の人間以上にわたくしたちを敵視する
その人たちの絶望を目の当たりにするのは辛いです
かえって、我が身が人間と相いれないことを実感するのです

バチカンにはそうした方たちによって編成された退魔特殊聖教徒部隊も存在しています
人として認められたい、とのかの方々の思いに付け込み、我等を殊更に敵視させて屠らせようとする思惑が蠢いていました
そんなものを目の当たりにし、あまつさえ戦わされる、思い出すだけで胸塞ぐ思いがいたすのですよ

もっとも時には、人の世界に未練を残さず、同じ力を享けた我々の元へ助けを求める方もいらっしゃいました
我が城館で働き、そして人間ゆえの我等より短い生涯を穏やかに全うされた、あの方たちを思い出すと、彼らを受け容れなかった人間界の「業」を感じずにはおれませんわ

もし、貴方様がそのような方をご覧になっても、どうか敵視することなくそっとしておいてさしあげてくださいませ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)