掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

574 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/04/06(Sat) 08:42
>>570(柚葉さん)

>お嬢様が日本刀を御手に取られる姿は初めて目にしましたが、
>あの鬼切役の方の奉納の舞を髣髴するものがあり、思わず魅入ってしまい
>時が経つのも忘れておりました。

柚葉さんはご母堂様の下、剣の道に秀でた方々をたくさんご覧になったことでしょうね
その柚葉さんからお褒めの言葉を貰えるなんて、ふふっ、わたくしもひとかどの剣の使い手と自信を持ってもいいのかしら?
…なんて、冗談ですよ?
これも刀神様のお導きがあってのこと
わたくしに手を差し伸べられ、あたかもダンスをリードしてくださるかのようにわたくしに為すべき舞いを舞わせてくださったのですよ

刀神様は、もっと荒ぶる猛き雰囲気を醸す方かと思って居りましが、とても穏やかで、でも内より立ち上る気のひやりとした凄みはその通ってこられた道の重みを感じさせるものでした
長いまつ毛の奥から覗く深い黒の瞳の美しさ…ええ、刀神様は女性の姿をしていらっしゃいましたわ、かつての使い手の若き剣士の姿を映して
とても美しい若い女性の姿は、きっと噂に高い千羽家のご当主様も斯くや、と想像されましたわ

そうですか、千羽家のご当主は叔母上様の親友でしたのね
でしたらさぞや心優しく清いお方で、叔母上様もさぞ心強いことでしょうね
その様な方が刀のお手入れの方法を伝授なさったと言うことは、柚葉さんに剣の道を知る深い心と優れたご器量をお認めになったということに相違ございません

武道の心得もある柚葉さんのことです
もし剣を手に取りその道を修められたならば、優れた技量を表されることでしょう
我が家の衛士の役はレイナさんに担ってもらっているのでその必要もないことですけれど、凛として立つ剣士の柚葉さん…とても見てみたいですわ
柚葉さんの仰る「覚悟」の重みを思えば、それはただの我儘でしょうけれど
そう、受け継がれた「贄の血」の癒しの力をどこまでも大切になさるその「覚悟」をわたくしも存じておりますから

付喪神様もお休みになられたのですね
柚葉さん、大変お疲れさまでした
禊ぎの儀を行ってくださること、心身へのご負担も大きかったでしょう

それにわたくしの「覇気」に柚葉さんも当てられてしまったのなら、なおのことでしたわ
ごめんなさい、ごめんなさい…
魔族の身の内に秘めた力が人に与える負担は知っているのに、いつも一緒にいてくださる柚葉さんになぜもっと気を配れなかったのか
この身の浅慮が恨めしい

お茶をいただいてゆっくり休みましょう
お菓子もご用意いたしますね
そして、屋敷神様が宜しければ、未だ知らぬこのお屋敷の他の付喪神様のことも伺いたいですね
安らかなお眠りにはきっとお手入れが欠かせないのでしょう
そのためにも、どんな方々がいらっしゃるかぜひお伺いしたいですわ

でも、何よりも誰よりも柚葉さんのお体のことがわたくしには気懸りです
どうか今宵は良い安らぎを

そ、そして、はしたない申し様かもしれませんが、「口づけ」を以てわたくしの力を注がせてもらうことも出来ましてよ?
いえ、もちろん性的な意味は全然ございませんけれど

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)