掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

[1:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/02/19(Mon) 10:26)]
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

[630:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/05/31(Fri) 22:13)]
>>628

あらあらあら…、しばらくぶりに聞くフレーズですわ
過去数知れず言われてまいった言葉、そう、怯えと懇願の色をまとって
吸血鬼のわたくしを見て、紅い飲み物を差し出して懸命に慈悲を乞う人間の姿
わたくしは血など求めていませんのに
時にトマトジュース、時に赤ワイン、アセロラジュースを差し出されたこともありましたわね
この街に来てからもしばらくはそんなことが続きましたわ
今は皆様そういう誤解をされなくなりましたので、わたくしも皆を怖がらすこともなくなったものとホッとしておりましたのに

ですが、ケチャップというのは初めてですわね
これを飲めと仰られても…
それに買い物帰りだったのではないのですか?
お買い物を勝手に上げてしまってはお料理に差し支えましょう
早くお帰りになってお食事になさってはいかがですか?
わたくしも何だかケチャップをたっぷり使ったオムライスが食べたくなりましたから、自分で買ってまいりますわ

>>629

真っ赤な薔薇は好きでございます
そしてそんな薔薇模様をあしらったドレスも好きでございます
実は、故郷のメイドから今も時々そういうドレスを送ってまいりますのよ

ですが…、今袖を通すのは余り気が進まないのですよ
一度学校のお友達に乞われて着てみたのですが、表情を硬くして
『えっと…、なんかごめん、すごく似合い過ぎて…、ああ本当に吸血鬼なんだって実感しちゃった。綺麗だけど…ごめん、怖い。』
と仰いました
真紅の薔薇のドレスは、知らずわたくしから吸血鬼の雰囲気を醸し出させてしまうらしいのです
『綺麗』というのは、せめてものフォローだったのでしょうね
本当のわたくしは平平凡凡でお顔をゆるゆるの昼行燈娘なのですもの
ただ、人間の方にお近づきになるには真紅のドレスはクローゼットの締まっておくに如くは無し、と実感しましたわ

そして、わたくしはやはり日本の着物が大好き…
ほら、このとおり今日は土地神様の神社のお浄めを手伝わせていただくために、巫女装束を着ることをお許しいただきました
袴だけではございますが、こうして紅の衣装をまとっております
図々しい願いですが、もしもこの装束を似合っていると仰っていただけるならば、その方がずっと嬉しいですわ

[631:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/06/01(Sat) 15:06)]
ドレスよりかは和服のほうが好きです。
赤色と紅色の微妙な違いが大切ですよね。

[632:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU (2019/06/01(Sat) 18:05)]
>>626
お嬢様の素性がどうあれ、少々女性にとっては失礼ではないですか?

確かに部屋の照明の明るさは、お嬢様や先輩のメイドさん達の性質に合わせた明るさの物を
使用しています。勿論市販のものですから、私のような普通の人間にとっても
別段不自由な事もありません。

それに、お食事の時間は家族が集まる一番楽しいひと時です。
お嬢様や先輩のメイドさん、見習いメイドの三姉妹さん達が
私のお出しするお料理を喜んで下さる時の笑顔は、暗い雰囲気とは無縁ですよ。

さてと…。そろそろ夕食の時間が近づいて参りましたね。
和やかで、温かなひと時を過ごして頂けるよう存分に腕を振るいましょうか。

>>628
>>630(アーチェロお嬢様)

あら、丁度ケチャップを切らしておりまして、買いに行かなければと思っていたんです。
お陰様で、買いに行く手間が省けました。
では今夜は、オムライスにしましょう。
少し手を加えて、チーズオムライスをお作りします。
ケチャップのお礼に、召し上がっていかれますか?

(お料理中)
冷蔵庫には、赤ワインもありますね。
雰囲気を味わうために、こちらもお出ししましょうか。
あ、赤ワインで思い出したのですけど、昔児童書で「ドラキュラーだぞ」という
作品を読んだことがあるのですよ。
可愛い兎さんの兄弟に翻弄されるドラキュラさんが何とも面白くて…。
最後に兎さん兄弟が持ってきたワインを血だと勘違いして、それを飲んで
酔っ払って眠ってしまうんです。
吸血鬼と赤ワインとなれば、どうしても思い出してしまうんです。
もしお嬢様がその絵本の兎さん兄弟と出会ったら、それはそれは心温まる交流になる事でしょうね。(微笑)

では、お食事の準備が出来ました。
二階の部屋の三姉妹さんも呼んできましょう。
おっと、メイドとケチャップとオムライスとくれば…。
お約束は、「魔法の言葉」ですね。(微笑)

[633:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU (2019/06/01(Sat) 18:58)]
>>629
>>630(アーチェロお嬢様)

有難うございます。
お嬢様は出奔されてきたとはいえ、貴族令嬢ですもの。
「社交部」の活動において見事にドレスを着こなしておられる御姿には
誰もが見惚れてしまうのですよ。

ですが…やはり「真紅」や「薔薇」は他者にお嬢様の闇の眷属としての在り方を
連想させてしまうようです。私としても、複雑な思いです。

だからこそ日本の着物、即ち「和服」はお嬢様の心の内に秘めた思いを
具現化して下さるんです。
和服の「和」、即ち「和み」「調和」…。
人も魔も違いも、国の違いも無く共に和やかな日々を過ごしていきたい…。
そう願うお嬢様の心の内を…。
そうでなければ、普段からあそこまで見事に着こなせる筈がありませんもの。

うふふ…。お嬢様の巫女装束姿に参拝の方々が見惚れておりますね。
加えて流暢な日本語と立ち居振る舞い…。
「貴女が噂の“伊太利亜から来た大和撫子”ですか?」とお声を掛けられたりして…。

お仕事中ですから記念撮影などは丁寧にお断りされておりますが、
こうしてお嬢様の和服姿を眼福にされている方が多い事は従者としても誇らしく思いますね。

>>631
今日は、お嬢様と同じく和服をこよなく愛して下さる方に来て頂けて嬉しいです。
では、お茶とお菓子の準備をして参ります。

ドレスにはドレスの、和服には和服の魅力があります。
どちらがお好きかに関しては人それぞれかと思いますが、
あなたが仰るように「赤」と「紅」は似て非なるものですね。

よく見ると、「紅」は紫がかった色になっていますね。
この紫色の色調が加わることで赤い色の鮮やかさが際立つ「紅」は、
江戸時代の庶民の女性の憧れであったとか…。
他にも日本の紫のイメージは優雅、上品、高貴、女性的と言われています。

故に「紅色」の和服は、お嬢様の令嬢としての側面を強調する意味で
とてもお似合いなのですよ。
「赤」に「紫」が加わることで、お嬢様本来の「気高さ」「高貴さ」が
内側から滲み出ている…。私は、そのような印象を抱いております。

うふふ、よろしければあなたの着物を纏った姿も見せて下さいますか?
お嬢様と共に、「赤」「紅」または「朱」…。
様々な着物に袖を通して頂いて、どの色が一番お似合いか見てみたいですね。

[634:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/06/02(Sun) 00:45)]
>>631
>>633(柚葉さん)

嬉しゅうございます!我が意を得たりとはこのことでございます
この日本の潤い豊か緑豊かな地に於いて育まれ根付いた着物の雅さ、美しさは何物にも代えがたいですわ
その着物を愛してくださる方がまたここにいらっしゃる…
そして着物に染められた鮮やかな赤色、紅色こそこの身を包まれていたいのでございます
着物は季節の風雅に染めてこそその本領を表します
六月の季語にもなっている花々をあしらいましょうか
白地に赤い鬼灯を配した柄、青地に紅い紫蘭を配した柄、どちらもしとしと降る雨の日にも映えて目に涼しい素敵な着物になりましょう
今年はこちらを新調しようかしら…
他にもタチアオイやホウセンカの赤、ウスベニアオイやニチニチソウの紅も捨てがたいですわ

せっかくこうして同好の方と出会えたのです
共にお着物を楽しみませんか?
もちろん柚葉さんもご一緒ですわ
そして雨の中でも花開くが如き薄紅の和傘をさして小路を歩きとうございます

>>632(柚葉さん)

>では今夜は、オムライスにしましょう。
ふふふっ、食べたいと思っていた傍からこうして最高の腕前でオムライスを作っていただける、
なんて嬉しいことでしょう

あら、本日は赤ワインもいただけるのですね
まだ年若くて、ルビー色…紫がかった淡い赤が煌いてさっそく食欲をそそります

ケチャップがチーズお味と絶妙にマッチしていますわ
その蕩けるような酸味と甘味のハーモニーを楽しんでから、静かにワインの味わいと共に喉奥へと運んでいく心地良さが嬉しいですわね

>おっと、メイドとケチャップとオムライスとくれば…。
>お約束は、「魔法の言葉」ですね。(微笑)
ふふふ…、ソフィー様達も秋葉原でなさったあれですわね
では、皆で一緒にまいりましょう、はい、レイナさんも声に出してくださいね
「美味しくなーれ美味しくなーれ!」
「萌え萌えキューン!」

(お食事の後でございます)
>あ、赤ワインで思い出したのですけど、昔児童書で「ドラキュラーだぞ」という
>作品を読んだことがあるのですよ。
Youtubeで読み聞かせをしていましたので視聴いたしました
兎さん兄弟とドラキュラ伯爵閣下、なんともおかしな掛け合いですわね
閣下ったら、兎さんに怖がられないなんてわたくしにはとても羨ましいですよ
寝室に押し入られたのですから怒りたいのも分かりますが、ああいう喧嘩腰はいただけませんわ
ですが、続編の「ドラキュラーってこわいの?」ではお気の毒でしたわ
ちゃんと自分のお家に戻れたのかしら?

わたくしがあの兎さん兄弟と出会ったとしたら…自分も兎さんに変身して一緒に野山を跳ねまわりたいですね

[635:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/06/02(Sun) 00:45)]
>>633(柚葉さん)

>「社交部」の活動において見事にドレスを着こなしておられる御姿には
>誰もが見惚れてしまうのですよ。
お恥ずかしい限りですが、恥ずかしがっていては背中が丸まり心も丸まってしまいます
部員の方々にも常日頃身も心も堂々と、と申しているのですから、他人様の視線に臆することがないように頑張っております
その甲斐あってか部員の方々も日頃の姿勢や立ち居振る舞い、ちょっとした所作も磨かれて他の生徒さんたちから見惚れられるようになって嬉しいですわ

>だからこそ日本の着物、即ち「和服」はお嬢様の心の内に秘めた思いを
>具現化して下さるんです。
なんて嬉しいお言葉でしょう
ですが、本当にその通りでございます
柚葉さんのしっかりとした仰り方であらためてわたくしが着物を愛する必然を感じました
和服の美しさはそれのみにて完結するものではないと思っております
人が袖を通し人と着物とで人と人の輪、心と心の和をなして出来るもの
茶道、茶道、筝曲…、和装をする場というものはいずれもそうでありましょう
あるいは四季の美に満たされた世界の中に、我が身を溶け込ませて美を発露するものでもありましょう
柚葉さんに褒められたということは、そうした和服の在り方を少しは体現できたゆえのこと、とそう思えるのですわ

>うふふ…。お嬢様の巫女装束姿に参拝の方々が見惚れておりますね。
>加えて流暢な日本語と立ち居振る舞い…。
>「貴女が噂の“伊太利亜から来た大和撫子”ですか?」とお声を掛けられたりして…。
最初は物珍しさだけで注目されているのではないか、との危惧を抱きました
ですが、参拝客の皆様の目からはもっと穏やかで和んだ想いを感じます
「大和撫子」のお言葉にそれに相応しく在らん、という身の締まる思いとともに勿体ない言葉を掛けてくださる方へ感謝の気持ちでいっぱいですわ

さあ、お掃除の続きをいたしましょうか
写真撮影禁止なのは一安心です
今日は舞殿で一舞いするよう土地神様より言われております
頑張って練習に励みましたが、画像や映像が残るのはあまりにも恥ずかしいですから

[636:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/06/02(Sun) 08:42)]
申し訳ございません、訂正させていただきます
>茶道、茶道、筝曲…、和装をする場というものはいずれもそうでありましょう
「茶道、華道、筝曲」と申したかったのです
独りで出来ぬものでもありませんが、皆で集って和を為して新たな高みに至ることこそ大切なこと
それは典雅な和装がひと際映える場所でもある、そう思っているのでございます

もちろん、よりフランクな催しでも和装は人々の素敵な集いを作ってくれています
本日行われます横浜開港祭では、「着物で海賊船クルージング!」なるものが催されるとか
その船の中では、なんとギリシャとデンマークの着物が展示されるというではありませんか!
モニター越しに見るだけでも両国の国風を感じさせる斬新なデザインでございます
和服が国境を越えて人と人の和を作るのだとしたら、本当に嬉しいことでございます

[637:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/06/08(Sat) 19:24)]
僕たち剣道部員が貴女をスカウトしに来ました。どうか入部を!!

[638:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/06/08(Sat) 21:20)]
>>637

まあ、わざわざわたくしなどをスカウトしに来てくださったのですか?
それが剣道部からだなんて、まことに嬉しゅうございます
剣道…
礼節、勇気、精進、ストイックに己を高めんと鍛錬に励み、剣を交えては戦界の中相手との武勇の心を交えて共に心を磨く武術
サムライの心を今に伝える日本の剣術は、故郷にいた時から憧れていたところでございます

その道にお誘いいただくのは光栄でございますわ
わたくしもその道に我が身を置きサムライの心に触れてみたいと願います

…ですが、今のわたくしは社交部の部長を務める者
社交の世界に魅力を感じる部員の方々のために、西洋の社交…社交道と申しても良いその精髄を共に学んでまいろうとしている身でございます
一路武の道を極めようとするにはこの身が足りておりません
まことに申し訳ございませんが、お誘いはお断り申し上げねばならないのです

…ですが、なにゆえにわたくしをスカウトにいらしたのでしょう?
わたくしのような平平凡凡とした一女生徒に白羽の矢が立った理由が分かりませんわ

これは邪推かもしれませんが、いわゆる『広告塔』と申しますか『人寄せパンダ』とかそういったものをご期待になっていることはございませんか?
いえ、学校に編入してからこの方文化系、体育系を問わず部員が少ない部の方より入部のお誘いをいただいているのですわ
どうやら皆様、見た目外人でさらに吸血鬼ということで見てくれだけは目立つわたくしを入部させて、生徒の注目を集めようというお考えのようでしたので

剣道部がどのくらいの部員を擁していらっしゃる課は存じませんが、もし皆様方も同じお考えでいらっしゃるなら、及ばずながらキャンペーンに協力させていただくのもやぶさかではございません
そうですね…、一週間ばかり体験入学をすれば多少の話題作りにはなりましょう
いかがでございましょう?
あくまで外見のみ目立つただの小娘で宜しければ、そうさせていただきますけれど

[639:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/06/10(Mon) 19:30)]
時間を止める能力者に襲われたらやられちゃう???

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)