掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

633 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/06/01(Sat) 18:58
>>629
>>630(アーチェロお嬢様)

有難うございます。
お嬢様は出奔されてきたとはいえ、貴族令嬢ですもの。
「社交部」の活動において見事にドレスを着こなしておられる御姿には
誰もが見惚れてしまうのですよ。

ですが…やはり「真紅」や「薔薇」は他者にお嬢様の闇の眷属としての在り方を
連想させてしまうようです。私としても、複雑な思いです。

だからこそ日本の着物、即ち「和服」はお嬢様の心の内に秘めた思いを
具現化して下さるんです。
和服の「和」、即ち「和み」「調和」…。
人も魔も違いも、国の違いも無く共に和やかな日々を過ごしていきたい…。
そう願うお嬢様の心の内を…。
そうでなければ、普段からあそこまで見事に着こなせる筈がありませんもの。

うふふ…。お嬢様の巫女装束姿に参拝の方々が見惚れておりますね。
加えて流暢な日本語と立ち居振る舞い…。
「貴女が噂の“伊太利亜から来た大和撫子”ですか?」とお声を掛けられたりして…。

お仕事中ですから記念撮影などは丁寧にお断りされておりますが、
こうしてお嬢様の和服姿を眼福にされている方が多い事は従者としても誇らしく思いますね。

>>631
今日は、お嬢様と同じく和服をこよなく愛して下さる方に来て頂けて嬉しいです。
では、お茶とお菓子の準備をして参ります。

ドレスにはドレスの、和服には和服の魅力があります。
どちらがお好きかに関しては人それぞれかと思いますが、
あなたが仰るように「赤」と「紅」は似て非なるものですね。

よく見ると、「紅」は紫がかった色になっていますね。
この紫色の色調が加わることで赤い色の鮮やかさが際立つ「紅」は、
江戸時代の庶民の女性の憧れであったとか…。
他にも日本の紫のイメージは優雅、上品、高貴、女性的と言われています。

故に「紅色」の和服は、お嬢様の令嬢としての側面を強調する意味で
とてもお似合いなのですよ。
「赤」に「紫」が加わることで、お嬢様本来の「気高さ」「高貴さ」が
内側から滲み出ている…。私は、そのような印象を抱いております。

うふふ、よろしければあなたの着物を纏った姿も見せて下さいますか?
お嬢様と共に、「赤」「紅」または「朱」…。
様々な着物に袖を通して頂いて、どの色が一番お似合いか見てみたいですね。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)