掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

659 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/06/23(Sun) 20:22
>>650
>>653
あら、こちらにも狐さんの作品を愛する方が…。
共に同じ作品を愛でられるのは、良いものですね。

「座敷娘と料理人」素敵な作品を紹介していただき、有難うございます。
こちらにも狐の神様が登場するのですか?
今のところ、2巻までが発売されているのですね。
未読のまま巻数を重ねない内に、読んでみましょう。

>我が家の屋敷神様を満面の笑みにしてくれるのは、わたくしではなく我が家のメイドさんの手料理ですけれど

まあ…お嬢様ったら…。(微笑)
でも、お嬢様がレイナさんと共にお作りになった本場のピッツァを屋敷神様は大いに喜ばれていましたね。
確かに私の方が仕事柄、お料理を作る機会が多いのは必然ですが
誰かのために作ったお料理に込められた心と、それがもたらす喜びは同じですね。

美味しいものを召し上がって頂きたいという心と、それに対する感謝と喜び…。
食卓は、種族も人も超えて温かな絆を育む最高の場所なのですから。

>キツネ動物園

やはり仰っているのは、「蔵王キツネ村」の事ですか?
私自身まだ行ったことが無いので、実は動画で堪能しているのですよ。
でも今回のように狐神様の談議で盛り上がっている内に、一度行ってみたいという意欲が湧いてきましたね。
一度、お嬢様とも相談してみましょう。

>>652

仙孤さん、天狐空幻さん、すねこすりさん、その他もふもふのイメージの神様、
妖怪さん達がお集まり頂けるのなら、たしかに「もふもふ天国」ですね。
お嬢様が仰られているハクビシン、タヌキ、アライグマ、イタチの皆さんが訪れている時には、
このお屋敷も一種の「もふもふ天国」でしょう。

機会があれば家人一同で腕を振るい、ご満足頂けるよう頑張りたいですね。
その上で、もふもふを堪能することを許して頂けるのでしたら正に「もふもふ天国」でしょう。

勝手な妄想ですけど、仙孤さんは共にお料理作りに参加して頂いたり、
天狐空幻さんは「飯はまだか?」と言いながらも出来上がるまでの間周囲を盛り上げたり…。
本当に楽しくなりそうですね。

お嬢様が仰るように、このお屋敷が種族を超えた憩いの場となるようこれからも尽力させて頂きます。

>>654
>>655(アーチェロお嬢様)

この質問は、お嬢様の答えを参考にさせて頂くしかないですね。
やはり味は、十人十色なのですね。
そして吸血鬼の方にも、必要とするかしないかには個人差が御有りなのですか。

個人的には、吸血鬼の方に美味しそうと思って頂ける血の持ち主でありたいですね。
そのためにも日々の健康、お食事、美容には気を付けていかなければ。
…無論、余程の事情が無い限りお嬢様以外の方に私の「贄の血」を与える気は毛頭ありませんが。

>>656
確かに私も以前は、人が水を欲するように吸血鬼の方も血を欲するというイメージがありましたが
必ずしもそうではないようですね。
お嬢様が「禁血」なさっているように、血に対する渇望を抑えられるかどうかにも
個人差があるのですね。
以前紹介して頂いた「エターナルメロディ」のヒロインのティナ・ハーヴェルさんも
吸血鬼の人格が目覚めたとき以外は渇望を抑えられるようになった方もおられるようで、何よりです。

ただ、人の血を欲するという事はそこに「命」に関わる境界が少なからず存在するという事…。
お嬢様の御身を心配すると同時に、「禁血」がどれ程深い意味を持ち、並大抵の事ではないかを
共に暮らす中で少しずつ理解しております…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)