掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

731 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/09/22(Sun) 16:36
>>724(アーチェロお嬢様)

>かねがねわたくしの方からご挨拶に赴かねばとは思っていたのに、今日まで先延ばしになっていたのは恥ずかしい限りでございます

(若杉葛、来訪)
お初にお目に掛かります。アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ様。
不肖ながら若杉財閥当主、現鬼切頭を勤めている若杉葛と申します。
以後、お見知りおきを。
貴女様のお父上とは、国内外を問わず御力になって頂き、誠に感謝しております。
本日は貴女様に感謝の意を示す意味で、身内の者に関しては人払いをした上で参りました。
…いえ、一匹お供がおりますが。

あっ、こら、尾花(白狐)、人様のお家で勝手な行動は…。
あらら、早速カルミーニオ嬢の膝の上に…。
貴女様に惹かれるものがあったとはいえ、申し訳ありません。

この度は所在不明となっていた「髭切りの太刀」を保護して頂き、誠に有難うございました。
源氏由来の名刀とはいえ、鬼の血を幾度となく浴びてきた歴史がありますので
もし邪悪な者の手に渡ればと危惧しておりましたが、このような清浄な場所で手厚い保護を受けられたお陰で
全く悪影響は無いとこの度確信致しました。
むしろ、血の匂いが浄化されて清廉な気を増しているようですね。
貴女様の銀髪の如き清廉な気、このお屋敷を守護されている方の加護、そしてこの街を守護する土地神様の加護が
良き影響を齎して下さったことに感謝致します。

こちらはつまらないものですが、どうぞお受け取り下さい。
(菓子折りと紅葉柄の着物を差し出す)

それから貴女様と一族を敵視する勢力の方々には、平穏な暮らしをなさっている貴女様に余計な手出しをして
人と妖との間に余計な軋轢を生まぬよう尽力致しますので、どうかよろしくお願い致します。

では羽藤家のお嬢様と共に、今後ともこの国で良き日々を送られる事を祈っております。
それでは、失礼致します。

(柚葉)
若杉の当主様自ら挨拶に来られたという事は、お嬢様に対する信頼と
カルミーニオ家の令嬢としてのお嬢様への経緯の証ですね。
これもお嬢様が、この国で築き上げてきた絆と信頼の賜物…。
若杉の当主様も御多忙ゆえに短い時間ではありましたが、それを確信できたことが何よりの喜びです。

>やはり同族でいらっしゃるノゾミ様がご活躍されたことで、どうにか救われる思いでしたわ

修学旅行では叔母を誘拐犯から救ったり、この時はご自身の暗示が効かない相手であると
見切った上で猫又を連れてきたりと、本当に良き守護霊としての役割を果たしておりますね。

叔母にはノゾミさんが、そして私にはお嬢様とお屋敷の皆様が…。
私の一族は、本当に良き縁と絆に守られている事を実感いたします。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)