掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

767 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/20(Sun) 17:40
>>766

何か今の自分と違うものになりたい、という願望は広く人間界にあるものではありませんか?
年二回の有明のお祭りではもうすっかりおなじみの光景でしょう。
そしてコスチュームを作るのが難しい小さなお子さんにとって、キャラクターのお面はとても魅力的な変身アイテム。
大好きなキャラクターと一体になれるとても幸せな時間なのでしょう。
お面をつけてごっこ遊びに興じる子どもたちは本当に楽しそうで愛らしゅうございます。

昨夜の土地神様の秋祭りにお出でになったのですね?
土日二日続けてのこの地域のみんなが楽しみにしている祭りですもの、楽しまれたことでしょうね。
わたくしは臨時雇いの巫女ということでてんてこ舞いでございましたので、今宵は家族やお友達と一緒にゆっくり見て回る予定ですのよ。

ただし、お面屋様の近くは余り通りたくないのですよ。
だって昨夜見回りをしたときに見たお面に驚かされたのです。
なぜか、幾種類もの似たようなキャラクター、揃いも揃って銀髪ロングヘアでその上赤い瞳の女性のお面が並んでいたのです。

我が家の三女ちゃんの説明ではそのラインナップは、
「トワイライト@Go!プリンセスプリキュア」
「アイリスフィール・フォン・アインツベルン@Fate/Zero」
「セルベリア・ブレス@戦場のヴァルキュリア」
といった方々なのだそうです。
そして通りかかった子どもたちの中から、
「あ、きゅーけつきのおねえさんのおめんがあるよ!」
と言われて愕然としてしまいました。

後で土地神様がクスクスと笑いながら教えてくださいました。
「露天商の奴ら、お主がこの街で顔が売れているのをあてこんで、似た顔立ちのキャラクターのお面を特注して売っておるのよ。
実際、そこそこの売れ行きのようじゃぞ。良かったではないか。」
と。

まったく…、そんな有名な人気者の方々を引き合いに出されては恥ずかしいばかりございです。
ですが ー 吸血鬼のわたくしなどに見立てて怖がりもせずはしゃいでいる子どもたちには感謝したい気持ちでもありますわ…。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)