掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

858 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/01/26(Sun) 22:13
>>856

わたくしの趣味嗜好が他人様の心にはたして響きますかどうか。
ですが、最近読んで楽しんでいる作品をいくつか挙げましょうか。

柚葉さんに教えていただいた「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」が大変面白うございましたので、『転生悪役令嬢』モノに興味が湧いていろいろ読んでみました。
「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」は逞しいヒロインのはシリアスなラブロマンス。
なろう小説で原作も読めますわ。
「自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。」はちょっと勘違いの多くて危なっかしい令嬢のラブコメディ。
いずれも楽しませていただいています。
史実を元にしたドラマでしたら
「イザック」
江戸時代初期、日本の方が欧州の戦乱において命を懸けてその目的を貫くべく戦う物語です。
戦乱は悲劇でございますが、懸命に生きる中で異国人同士の交流が絆を育んでいくのは見ていて胸が熱くなりますね。
日常を描く作品でしたら
「綺麗にしてもらえますか。」
熱海のクリーニングや様の日々のお働きぶりと地域の温かなおつき合いがほのぼのと読ませていただけるのです。
趣味の世界の楽しさを味わう作品でしたら、
「その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする」
雛人形職人を志す青年とコスプレの世界に熱くハマっている女性とのラブコメディで、その衣装づくりとキャラクターへの想いが熱く楽しく語られております。
まだ他にもございますが、ここまでにしておきましょう。

『紅茶紳士』…?ちょっと調べさせてくださいね。
なるほど、学校に住まう妖怪の方なのですか。
そして、「人間の夢を増幅して仮初めの幸福を与えることで、その精神を現実から隔離してしまう。」
…それは何と怖ろしいことでしょう。
直接の危害によって人を害するのではなく、甘やかな夢を見させることで人から生きるべき世界を奪ってしまう…本当にそれは人を陥れる恐るべき陥穽。
そう…、わたくしにも力と永久の命を求めてくる人間、自分の立ち向かうべきものから逃避しようと頼ってくる人たちのことを思わずにはおれません。
わたくしも邪心を起こして、そのような人たちに牙を立てて眷族にしていたら、同じ過ちを犯す邪悪な者に堕ちていたでしょう。
紅茶紳士…、そのような方がもしわが校にいらしたら、何としてもその策謀に抗ってまいりたいですわ!

では、そのような方とは違う『魔族と人間との温かい交流』のコミックも挙げておきましょうか。
以前より好きと申しています「となりの吸血鬼さん」、「サキュバスさんのはつしごと。」、「座敷娘と料理人」、それから…
これはタイトルで随分誤解を受けそうな作品ですが、
「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」
もまた、魔王(といっても人間です)と異種族とが少しずつ信頼関係を築いていく良き物語ですわ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)