掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

895 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/03/20(Fri) 23:24
>>884

今までお嬢様のお話を聞く限りではありますが…。
吸血鬼になるウィルスという存在は聞いたことがありません。
お嬢様やお嬢様の同族の方が人を同族に変える際には、「魔素」なるものを
用いるとお聞きしたことがあります。

それはウィルスとは全く異なるものでしょう。
出来れば、迂闊な噂には耳を貸さぬようお願い申し上げます。

>>885
>>886(アーチェロお嬢様)

お札と言っても、種類は様々ですからね。
毎年この街の土地神様の神社では、家内安全、無病息災、火の用心等の
お札を頂いております。
それらに関して、お嬢様が特に嫌悪感を示すような事はありません。

>実際に我が家のメイドさんの叔母上様はお札の力を以てわたくしの同族と対抗なさったこともあったと聞き及んでおります。

叔母が、鬼斬役の千羽烏月さんからお近づきの印に頂いた御札ですね?
ノゾミさんとミカゲさんの姉妹と出会ったばかりの時、彼女達に襲われた際にあれが役に立ったとか。
…今でこそ守護霊的な役割を果たしているノゾミさんですけど、あの時は叔母も流石に怖かったと思います…。

お札の効果も種類によって異なるでしょうけれど、お嬢様は少なくとも人をその手にかけようなどという邪念など
毛頭ない御方です。
それらの効果が、お嬢様に向けて発揮されることは無いと私は信じております。

>>890

…お嬢様が絵のモデルを了承されるのでしたら、私としても異存はありませんが…。
ただ、お客様には一言申し上げておきたいことがございます。

絵のモデルを依頼する対象の女性に向かって、「怪物の絵を描くのが好き」とはあんまりです。(涙目)
そのような物言いは、あまりに礼を失するのではないですか?
私の大切なお嬢様は、「怪物」だと仰るのですか?

種族の違い以前に、お嬢様は一人の女性なのです。
怪物呼ばわりされて、何とも思わない女性などいらっしゃらないと思います。
大切な主を「怪物」などと言われては、お仕えする者として悲しくなります。

幸い、お嬢様は温厚で心の広い方です。多少の事は許して下さいます。
ですがもし今後、あなたがお嬢様のような立場の方に「怪物の絵が好きだからモデルになってほしい」などという言い方をすれば
身の危険、あるいは身の破滅を招きかねませんよ?

絵のモデルの依頼に際して、「怪物」などという発言は相手の容姿に対する侮辱と受け止められても仕方ありません。
プライドの高い方でしたら、

「怪物ですって!?よくもこの私に向かってそのような無礼な口を!!!」

と激高し、モデルを引き受けて下さるどころか八つ裂きにされる可能性もあり得ます。

女性の容姿に関わる事で、迂闊な発言は厳禁です。
自覚が無かったでは済まされないのです。
あなたの今後の為にも、くれぐれも言葉はお選びになって下さい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)