掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

928 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/04/19(Sun) 10:04
>>927

あら、とっても楽しそうなご質問ですわね。
好きなアニメや漫画のキャラをすぐ傍で見られて、もしかするとお友達になれるかもしれない、だなんて想像しただけでワクワクいたします。
3つ、でございますか、う〜ん。
「はめふら」はもう「入ってみたい」と申していますから、ここは除外しておきましょう。

その他に思いついた順に申しますと。

「となりの吸血鬼さん」
 これは外せませんわね。
 わたくしたちと同じように吸血鬼と人間とが同じ屋根の下で暮らし、互いを想い合い良き関係を築いていくのです。
 そんな彼女たちと思い切りおしゃべりしたりゲームをしたりお出かけしたり、いろいろな楽しい体験を重ねてみたいですわ。
 それに、幸いわたくしには範囲限定ながら気象を操る能力がございます。
 昼日中にもソフィー様の頭上に雲を浮かべて陰を作り、お出かけしやすくするお手伝いができます。
 サイン会や同人誌即売会にお出かけのときはお役に立てると思いますわ。

「はたらく細胞」
 37兆個もの細胞の皆様が、それぞれ所を得て人体という一つの大きな世界のために頑張っていらっしゃる、そのお一人お一人の姿がとても魅力的なアニメでしたわ。
 「実際は人の血をたくさん飲んできた癖に。むしろ白血球に退治される側じゃないか?」
などというツッコミはどうかご勘弁くださいませ。
 人の世に生きさせてもらっている身ゆえに、人間のからだを護ることもしたい、というそんな望みをもってしまうのですよ。
 転移というより転生になってしまいますけれど、あの世界ではまず赤芽球から始めて、ちゃんと講習を受けて卒業時に細胞核 ― 帽子に付いたポンポン − を取ってもらって赤血球になり、それからは酸素や二酸化炭素、栄養を運ぶお仕事をする…。
 人間の命を守る、とてもやり甲斐のあるお仕事ですわ。
 それで白血球様や血小板ちゃんたちとお友達になれたらいいなあ、って思うのですよ。

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」
 千葉県流川市を舞台にしたローカルアイドルの物語です。
 アイドルものは数あれど、地域に密着してアイドルユニット「流川ガールズ」として活動されるヒロインお二人と彼女らを囲む人々は、とても温か且つ地域振興という共通の目的のために頑張る姿がとても魅力的ですわ。
 わたくしがあの世界に入れましたら、流川市役所ふるさと振興課の職員となって、流川ガールズのお二人のために働きたいですわね。
 そうしましたら、いつでも元気な奈々子様とのんびり屋のゆかり様と、魚心くんの中のお二人をお傍で見ていられる、皆さんの頑張りのお手伝いができる。
 そして地域の皆様の喜ぶ顔を見ることができるのですよ。
 そうしましたときの達成感はいかほどであろうことか…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)