掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

929 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/04/19(Sun) 10:19
>>927

3つですか?そうですね…。少し迷いますが、ある程度絞らせて頂きましょう。
日常系で、尚且つファンタジックな要素がある程度浸透している世界観の作品が良いですね。

バトル系の作品は、流石にお断りですが…。

何と言っても一番に挙げるとしたら、『となりの吸血鬼さん』ですね。
主人公のソフィーちゃんは、お嬢様が同族として最も親近感を抱いている方ですから。

年齢的にはお嬢様の方が、ソフィーちゃんやそのお友達のエリーちゃんよりも上になりますね。
お姉さん的な立場として、良い交流の機会がもてることは間違いないでしょう。

吸血鬼であるお二人には残念ながらお料理でおもてなしすることが出来ないのは残念ですが…。
そこは同居している灯さんにヒントを頂きましょう。
血液を上手にアレンジしてスイーツ風にお出ししているのを何度も見ていますので。

それと自惚れるわけではありませんが…。
エリーちゃんに「美味しそう」と思われてしまった際にはお嬢様とソフィーちゃんに
対処をお願いしたいです。(汗)

それと最近、「吸血鬼になりたい」と仰る新しいレギュラーメンバーの方が加わりましたので
お嬢様が言い聞かせるのに苦労しそうな気が致します。(汗)

2番目は最近話題を呼んでいる『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』ですね。
現代日本の世界から転生したカタリナさんでしたら、お嬢様の和装と私の名前で
同じ世界から来た事をすぐに察するでしょうね。

以前お嬢様も仰っていましたが、「和食が食べたい」というカタリナさんの願い、叶えて差し上げたいですね。(微笑)
園芸や庭仕事でしたら私もお屋敷のお仕事で心得がありますし、カタリナさんやメアリさんと
是非ともそちらの面でも交流してみたいです。

ただ、お嬢様はこの国では貴族としてではなくあくまでも市井の一人として
日々を営んでおられますので、本当に外国の貴族の方をおもてなしした経験の無い私は
改めて学ぶ事も多いかと思います。
その辺りは、先輩のメイドさんに改めて教えを仰ぎたいですね。

3位は昨年楽しませて頂いた『まちカドまぞく』でしょうか。
主人公のシャミ子さんには同じ「魔族」という事でお嬢様も親近感を覚える事でしょうし、
魔法少女の桃さんとの微笑ましい日々のやり取りを見守っていきたいですね。

シャミ子さんはお家の経済状態で食費面で苦労していらっしゃいますし、桃さんは若干お料理が苦手な面がありますので
お弁当の差し入れをしたりお食事にお招きしたりして少しでも御力になれればと思いますね。
シャミ子さんは魔族として成長していきたいとお考えのようですが、
お嬢様はそこには敢えて口を挟むことはなさらないでしょうね。
お二人の日々の微笑ましいやり取りが、いい意味でシャミ子さんを成長させていくであろう事を
きっと分かってお出でですから。

私個人としてはこのような形になりますが、如何でしたでしょうか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)