掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

958 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/10(Sun) 10:41
どうぞお客様…。
筍(たけのこ)のクッキーと、紅茶になります。
お代わりをご所望でしたら、何なりとお申し付け下さいませ。

こちらのクッキーの材料の筍は、この街の土地神様の神社の竹林で採れたものを
お嬢様とご挨拶に伺った際に頂いたんです。
どうか、貴女様にも土地神様の御加護があらんことを。

>>957

まあ、有難うございます。(微笑)
私の両親が聞いたら、きっと喜んでもらえますね。

はい、名前の由来は幼い頃に両親から聞いております。
私の名前は、両親から一字ずつ頂いたものなのですよ。

母の名前は、「羽藤 柚明(ゆめい)」
父の名前は、「羽藤 葉一(よういち)」になります。

結婚してから暫くして母が私を身籠った頃、子どもの名前はお互いの名前から
一字ずつ取って付けようと決めていたそうです。
男の子なら「一明(かずあき)」、女の子なら、「柚葉(ゆずは)」と…。

一字の組み合わせが男の子なら下の一字ずつを、女の子なら上の一字ずつ組み合わせることに
なりますね。
私は一人っ子で兄弟姉妹はいませんでしたが、両親に慈しまれて育ってきました…。
そして今は大学に通うために故郷を離れ、家政婦、メイドとしてお嬢様と共に暮らしております。

お嬢様とここで暮らす皆が今は、私にとってもう一つの掛け替えの無い家族なのですよ。(微笑)

余談ですが、父は婿養子なんです。
元々母が早くに両親を亡くし、従姉妹の羽藤家で叔母とは姉妹のように育ってきたんです。
そして羽藤家の、叔母の両親も叔母が17歳の頃に亡くなりました。

叔母がお嫁に行き、羽藤家の血筋は母一人になってしまったため
父は羽藤家を継ぐために、家を出てこちらに来てくれたそうです。

今は離れていても、夫婦仲良く私を見守ってくれています。
以前お嬢様と共に故郷を訪れた際には、私の両親は温かくお嬢様を出迎えてくれましたわ。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)