掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

365 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/04/25(Wed) 01:27

>>354(用務員)

>光明学院とLUMINOUS、対等に手を取り合えはしないものだろうか

…同感だよ。僕とて光明が、
LUMINOUSに吸収されるのは本意じゃない。
だから常々、対談を考えてはいるんだけど、
手を取り合うにしては、
僕らは向こうの事情を知らなすぎる。
LUMINOUSの現状をより深く理解し、
環境や校風について、
一度しっかり勉強してみる必要があるね。
それにはやはり、
杠葉のように直接、通ってみるのが1番だろう。

…そうは言ってもまぁ、
カモにされない意味でも、本気度を示す意味でも、
行けるのは、会長である僕しかいないんだけどさ。
とりあえず、9限が終わったら、
1回向こうに顔出してみようと思ってる。

>どう転ぼうと死が待ち構えているのだよなぁ、ステゴロ少女の未来には

光明と杠葉には、
それぞれ、3通りの未来が用意されてると言っていい。
…で、1番理想的なルートが、
キミもさっき言ってた、
手を取り合って、共存する未来。
そのルートに進んだ場合、
光明も健在、杠葉も生存…文字通り、最高の結末。

>彼女が目的を果たせなければ、向こうの生徒会に切り捨てられるだろうし

それは2番目。光明は健在、
杠葉はルミナ(仮)の片腕になる夢を果たせず、
生徒会を追放される可能性が高いけど、
一応、生き残る。
…尤も、死と追放…彼女にとって、
どちらがより、重いかはまた別の話。
若い彼女を、
夢破れし結末に誘うのはやはり本意じゃないから、
避けたいルートであることに変わりはないね。

>逆に目的を果たそうものなら、学院の敵として俺が殺すだけ

…そして、それが最悪のルートだね。
杠葉はキミに殺され、
キミはルミナ(仮)に消され、
光明はおそらく、LUMINOUSに滅亡させられる。
当然…最も、多くの人間が死ぬ結末となるだろう。
キミを信頼して、
懐いてる杠葉をむざむざ殺させたくはないし、
学院を守ると銘打ったキミが、
結果として、
学院を滅ぼすことになるわけだから、
僕らもキミ自身を敵として、
倒さざるを得ないことになる。

…ま、下2つになることがないよう、
せいぜい、僕なりに頑張ってくるとするよ。


>>356

…過去に何度か記録は残されてるけど、
ミツルギのような、
達人異能者に返り討ちにされたケース、
誘拐自体には成功したものの、
その後、全てを失ったケースが殆どだよ。
今更、言うまでもないだろうけど、
光明は政府直属の、異能者育成機関だからね。
攫われた仲間を救出するミッションなら、
不可能といえる状況からでも、
異能を用いることで、
必ず成功させるプロの救出者がゴマンといる。
それに、誘拐犯なんていうのは、
神理教団等のテロリスト達に比べて、
素人の比率が圧倒的に多い。
姿さえ捉えさせない救出部隊が相手じゃ、
身代金の電話1本する暇もなく"終わる"さ。

…光明の人間に危害を加えるというのは、
政府に牙を剥き、
組織の領域を土足で荒らしたも同然。
少しでも、知識のある連中は、
それがどれだけのリスクを背負うものかなんて、
考えるまでもなく、本能で分かってる。
つまり、手馴れた誘拐犯になればなる程、
ここを標的には、し辛くなるんだよ。


>>359

僕も気になってたから、(ヒ)
一度、それとなく道化に訊いてみたんだけど、(メ)
僕の訊き方がそのまま過ぎたせいか、(ラ)
有耶無耶なまま、終っちゃったんだよ。(ギ)

………。
僕も以前までは、
早いとこ、結婚して貰って、
僕の肩の荷を下ろしてほしいと思ってたけど、
それも相手によりけりだね。
中には、
こんな男に身内を渡すくらいだったら、
無理して預けず、
僕が守ってた方がマシというレベルの男もいる。
最近はそんな男の多いこと…。
…こうなるとやっぱり、
"神代"は僕が継ぐしかないか。
…以前と違って今はまぁ、
相手の当ても、ないわけではないし…。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)