掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

597 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/05/26(Sat) 02:03
さあ。ショータイムよ・・・。

>>462(前野さんと羽藤くんのイラスト感想)
前野さん・・・あなた。ビジュアル的には私のライバル的存在だったのね。
だってそうでしょ?
イラストを見せて頂いた限り。私とは違う方のタイプの“THE・委員長”って感じじゃない。
一昔前のアニメを見ていると。
クラス委員長は大抵。厳しく近寄り難いパッツン眼鏡な私タイプか・・・
或いは。真面目で面倒見が良いけれど。口煩い秀才タイプで二つ結びなあなたタイプ・・・
この二つに大別されている気がするわ。
黙って笑っていれば美少女。されど一度口を開けば放送禁止用語と皮肉の嵐・・・おまけに腐・・・。
このギャップが「優しくして欲しいけれど、それだけの女じゃ物足りないの」などという、
男の甘えた欲求を刺激するんでしょうね。理解したわ。

対する羽藤くんは何だか。あっけらかんとした幼い印象を覚えたわ。
前野さんのイラストと並べてみると・・・そうね。姉弟みたい。実際は逆なんでしょうけれど。
兄にしても。弟にしても。滅多な事では表情を崩さない芯の強さを感じさせる雰囲気よ。
黒翼側の敵役として。マイナスイメージで考えてみても。
皆の言っている、底知れない殺意を持て余した狂気の笑顔というより。
子供故に罪悪感を覚えない、純粋な残酷さが表れている笑顔に見えたわ。

和久井さんも仰っていたけれど。
眼を開けた時の二人の顔も。是非見てみたいわね。
出来ればツーショットで・・・。

色々好き勝手言ってしまったけれど。可愛いイラストを有難う。
こちらも印象把握の参考になって。大変助かったわ。

>>464-465
>クロさんがカッコ良すぎて悶絶した(//∇//)

>確かにクロかっけえ…
>レイさんじゃないけど俺も原作より好みかもしれん

“黒猫聖書”の主人公は大人の姿に戻った際。
子供の頃の絵柄に引き摺られたのか。元々より大分幼い顔付きになってしまったわよね。
あれは結局。最終回まで直らなかったし。原作を再現していたアニメも当然影響を受けていたわ。
それが今回のイラストに依って。ようやく元の“彼”に戻ったというところかしら。
ふ・・・魔王の異名を持つ“LUCIFER(ルシフェル)”が負わせた長きに渡る後遺症も。
プロの鍛え上げられた手腕と。彼女の愛の篭もった抱擁の前には形無しだったという事ね。
これはまた随分と泣かせる・・・いえ。妬かせる話じゃない。

心做しか。イケメン度が増しているように思えるのは。
障害をひとつ乗り越えた時は。陥る前より強くならなくてはいけないという、
ジャ○プ主人公のお約束から来ているものだと思う事にするわ。

>>466
ええ。そこよ。あの子らしくて。思わず笑ってしまうくらい気に入ったから。
そこも私が3を推している大きな理由の一つなのよね。

>>468
“敏捷性”を推している人が多いみたいね。
某彗星曰く。当たらなければどうという事は無い。成る程。一理有るわ。
・・・尤もそれは
“こちらが攻撃を当て続ければいずれ相手を倒せる”という前提条件の上に成り立つ話だけれど。

逆に考えてみれば。
その問いで“敏捷性”を選んだ時点で。“攻撃力”及び“防御力”は特筆すべき点が無いという事でしょ。
防御を極限まで極めた者にその程度の力で攻撃を加えたところで。
体力が尽きるより先に。相手に致命傷を負わせる事が出来るとは思えないわ。

攻撃・防御・敏捷・・・各々の性能を三つに大別するのならば。
私や黒翼や組織やLUMINOUSの持つ概念武装は“防御力”にカテゴライズされる筈。
これらに対しては“敏捷性”を極め。手数で攻めたとて無駄。零は何倍しても零なのよ。
まあ“攻撃力”を選んだ者に対しては有利を取れるのは確かなようだし。
その三つの性能自体。相性が絡む所謂三つ巴の関係とも言えるわけだから。
「一番大切なのはどれ?」というあなたの質問は。
「グー、チョキ、パーの中で一番強いのはどれ?」と訊いているようなものなのだけれどね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)