掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

619 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/05/31(Thu) 00:36
>>602
・・・うーむ。雪儚や会長の話を聞いている限り。
「あなたを幸せにする」も「自分が幸せだ」も結局。
あの子にとって。同義であるような気がしなくも無いわ・・・。
より穿った捉え方をすれば。
他人を救う事で。自分が至福を感じるタイプの人間なのだろうとも考えられるワケだから。
確かに。全ての人間にとって幸福が。必ずしも自己完結する事柄であるとは限らないわ。
家族、恋人、友人・・・自分以外の他人が幸せでいてくれる事が。
自分の幸せであるという人間も。決して珍しくは無いもの。
けれど。其れはあくまで自分にとって。その人間が非常に大切な存在だからでしょ。

あの子が歪なのは。
どうでもいい人間である筈の相手までも。其処に居座らせてしまっている点だと思うの。
そして何より。本人が其れを良しとしているところ。
つまり。意図的に大切な人間を作るまいとしているようにさえ見えるのよ。
自分の幸福の重点を何処に置くか等。個人の自由。
けれど。結婚して誰か一人のものになるとするなら。
最も大切な人として。相手を認めなければならなくなる。
あの子は其れを良しとしない、
否・・・もしかしたら。今までの自分の人生を否定するようで。怖いのかも知れないわ。

やはり。口説き文句は単純に“堕とす”為のものでは無く。
その清潔な正義を否定せず。人間らしいマイルドなものに導いてあげる言葉。
其処をベース、というか前提に攻めてあげるべきかもね。
こんなところかしら。
・・・以上が紅刃ママからのアドバイスよ。後はせいぜい頑張りなさい。氷川ジュニアさん。

>>604
壮絶な草薙先生争奪戦になりそうね・・・。
だって。それ以外のメンバー。
どの組み合わせにしたって。現実クロストークすら出来た試しの無い殆ど“赤の他人”じゃない・・・。
まあけれど。仮にその四人で組ませるならば。
草薙先生&金城さん、涛風くん&杠葉さんの組み合わせを推しておくわ。
理由は簡単。四人にそれぞれ相手の希望を聞いた際。口に出すかは別として。
「どうしてもこの人とがいい!」と確固たる希望を抱きそうなのが。金城さんくらいだからよ。
他のメンバーは多分「コトリスさんに任せます」って感じでしょ。
天野さんの時もそうだったけれど。同じ恋する女として。その気持ちを蔑ろには出来ないわ。

>>606
(あんぽんたん・・・?)
・・・。
江戸川くんには悪いけれど。
彼が毎回。次回予告でくれるヒント・・・
その次の週までには。綺麗さっぱり忘れていて役に立った試しが無いわ。
どうせヒントをくれるなら。
オープニングの前の無駄なプロローグの代わりに入れておいてくれないかしら?

>>612
ある人にとっての正義。
其れに対立する悪が。別の人にとっての正義だと言いたいのは理解るわ。
けれど。其れは“正義”がAという人間の視点で考えられたものなのに対して。
その対義語はBという人間の視点で考えられたもの。
そう考えると成る程。確かにしっくり来ないわね。
あなたの違和感の正体も此処にあるんじゃない?
“正義”と“別の正義”とは。ベクトルが異なるというだけで。
対義語では無いと私も思うわ。
対義語において。対を成す二つの言葉を別の人間に考えさせるのも可笑しな話だものね。

>>613(コトリスさん),>>614
お疲れ様。コトリスさん。
雪儚のサボり癖については私からも謝罪しておくわ。御免なさい。
・・・後できつく叱っておくわね。

>相性的にもWWWさんと杠葉さんをペアにするのがベスト・・・?

和久井さんは特に。お相手の希望があるわけでは無いみたいね。
私や他の名無しさん達の眼から見ても。その二人は仲良しに見えるし。
なれば。構図も比較的。考え易いのでは・・・と思うわ。
違和感も無理も無く。効率的にペアを組めるコンビは貴重よ。
私もその組合せを支持するわ。尤も。二人があらためて反対しなければだけれど。

>雪儚ちゃんのお相手

成る程。形が明確化し過ぎる事で。逆に描き辛くなってしまったりもするという事かしら。
前野さん達は>>614さんも言っているように。
先入観無く。描いてくれる事を寧ろ良しとしてくれているけれど。
氷牙くんの著作権(?)を持っている氷川夫妻絵師さんがどう思うかは。理解らないものね。
容姿の特徴が少ない紫苑さんの方が楽だと言うのであれば。
私的には何の問題も無いわ。
将来的にどうあれ。現時点での雪儚からの好感度も紫苑さんに軍配が上がるでしょうしね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)