掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

101 名前:燈籠 ◆gzpW3UyM 投稿日:2018/05/02(Wed) 20:00
おや、もうしばらくで2か月か。存外に留まれるものだな。

>>98
名を売れれば引く手数多となるだろうがね、その手はよく見極めねばならんよ?
差し出された手はもしかすれば溺れる者かもしれんし、地獄に引きずり込む手かもしれん。
君が引きずり出せたり振り払えるならいいが、渦中の者や悪意の籠る者の力は中々に強いものだ。

以前、こんな話を聞いたことがある。
とある貴族に家庭教師として雇われた魔法使いがいた。
高い給金と良い待遇にその者は満足していたのだが……ある時突然、領民殺害の罪に問われたそうだ。
貴族の館の地下に拷問部屋をこさえて、血を搾り取り、怪しげな魔術を行使していたとな。
潔白を訴えたところで魔法使い、全くもって信用されず、敢え無く縛り首となったという。
真犯人は血の風呂を好む貴族だったのだが、無実を明らかにされたのは実に100年後だったとか。

まあそんなわけで、富豪の雇われも結構だが、贖罪の山羊にされんようにな。
魔法使いでなくとも、外部の人間というのは良かれ悪しかれ異物。罪を擦り付けるには丁度いいものだ。フフフ。

>>99 ノーウィス
否、十分に育ったら自分で地中から出てくるようにした種だな。
遠くで勝手に抜けてくれれば被害は通りすがりのみだからな。無論、鳴き声の殺傷力は据え置きだ!
恐らくは出てくるのが早すぎて何の害もなかったのだろう、後で植え直さねばならんなぁ。
いやはや、そういう意味では運が良かったなノーウィス! ああ、種なら売るがどうする?
別に金でも金貨でも魔法通貨でもかまわんぞ! フハハ!

それならまず飼いならす方が良いのかもしれんなぁ。
契約から始まる主従のヒストリーってのもアリだろうが、契約が出来んなら前提条件が整わん。
もしくは手っ取り早い契約方法を探したらどうだ。ワンアクションかツーアクション程度のやつ。
別の国の魔法体系では接吻で契約を交わす手段もあるぞ。大抵の場合は何故か人間相手の契約だがな。
ファーストキスから始まる主従の恋のヒストリーというやつだな! 下手すると始まるのはヒステリーかもしれんが!

>>100
ふむ?
私の目の前で炎の悪魔の召喚か、私と腕比べをしたいというのかね!
フハハハ、望むところだ……と言いたいところだが!
館を焼かれても困るのでな、召喚自体を妨害させていただこう。

燈籠の名の下に、遠き地の導を消し去らん。
煙無き火より出でし精霊よ、汝の姿は此処に無し。
あるべき場所は砂漠なり、熱砂の渦に巻かれし地。
故に汝の道は既に途絶え、開かれし門は閉じられん――――……。
(コツ、と杖で地面を突けば、召喚陣が消し去られる)

さて! フィーリングで紡いだ詠唱で何とか上手くいった……か?
無理なら他に任せよう。最近私は働き過ぎだ、こういうのは私のすべき事ではない。
しかし、なんでまた焼こうとしたのやら。焼き畑でもするつもりだったか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)