掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

134 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2018/05/24(Thu) 01:28
道具作成に魔力を費やしすぎたな。少し休憩しとこうか。
ふう、っていうかもうこんな時間か。夜更かしは体に毒だぞっと自分に言い聞かせる。

>>126
オレの杖、魔石次第で全属性使えるんだわ。
割と手にしっくり来てるんで、変える必要もないんよ。
だから武器はパス。・・・だが、魔石は丁度切らしててさ。在庫あるなら分けてくれんか? 相場の1.1倍でどうだ。

>>127
便利なものはその分制御が難しかったりするんだぜ。
攻撃するだけ、回復するだけじゃなくて両方を同時にやるんだから魔力の調整がしんどい。
属性の相性次第ではスカったりひっくり返ったりするようだし。
オレはお試しで使ったくらいだったが、実践じゃ使えんわ。

>>128
単に魔法が効かない系の相手だった場合でも、副次的な効果に弱いってのはよくあるぜ。
例えば炎の魔法とかなら直接当てるんでなくて、周りを燃やして火だるまにする。
逆に、魔法が効かないと言うより火が効かないといった場合は諦めて別の属性を用いるべきだな。
後は限界突破なパワーでごり押し。しかし素人にはおすすめできない。オレもやったことない。

>>129
ちょっと叫び出さないという選択肢も考えてみようか。
いや、だからバロメッツでも駄目だから。死ぬ事に変わりねーから。
もっと人類の発展に役立つような改良はないんか、と最近ロクなもん作ってないオレが言えた義理でもねーか。
最近は酒が強くなるコップってのを作った。
飲む人間が酒に強くなる訳じゃなくて、コップに入った酒が強くなる。強くなる分次の日に残りやすくなるんだよな。

ちっさい方が懐くってのはよく聞く話だからな。
本当は卵からが良いそうだが、さすがに温める所からはやる気しなくて。
最近少し大人しくなったが、まだまだって感じだな。
っと、食う話はストップだ。カラスが怯えとる。よしよし・・・オレが食わさんから安心するんだぞ・・・。

>>133
ああ、その話ってあれか? オレの故郷の先の島の話かも。
幾多の人間がそれを求め、しかし手に入れることは出来ない。って言う伝説なんだが、そりゃ当然。
島といいつつ見渡す限り銀世界。島ごと雪と氷で埋まってるってんだから。
で、オレはその氷を解かすような魔法までは使えんから。
とってこいと言われても無理無理。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)