掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

169 名前:マリア ◆6vjVHms2 投稿日:2018/06/24(Sun) 03:03
>>156
世界を破壊などして何の意味がある?その先には何もなかろう。
世界に余程の恨みを持つ者でない限り、そのようなことは考えぬと思うが。

>>157 >>161
ああこちらこそ、お初にお目にかかる……
元からいたこの館の住人……というわけではないな。私と同時期に来た者か。
エレノアか……私はマリア・ヴァイスハイト。マリアと呼んでくれ。

ちなみにこんな格好だが、私は魔法剣士ではなく魔導師……魔法使いだ。
剣術の心得もあるゆえ、魔法と剣を組み合わせた剣技……『魔法剣』もある程度扱えるが……それでも高度な剣技は扱えん。
魔法剣士は魔法と剣を組み合わせるが、私は魔導師ゆえ本分は魔法だ。まあ、多少剣も使える魔法使いといったふうに考えてくれ。

>>158
いや、それほど多くはないな。そちらの世界で言うならば『国家公務員』、そういった職場は収入が安定している分、競争率も多い。
あの者(ノーウィス)が言うように、フリーランスの者が一番多いだろう。
魔物討伐、魔法薬や新たな術式・魔導具の開発・販売など……。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)