掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

191 名前:エレノア ◆m3ubBTFI 投稿日:2018/07/06(Fri) 23:29
〜謎の地下室内の探索中〜

禍々しいのは紋章の性ねぇ よく見ると、どこかで見た事があるわね
あたしの遠い先祖…始まりの魔法使いの呪術によるものね…

ここに貴重なものはモノネオスの魔導書のようね…
罠が仕掛けてある割にあたしが着た途端、解除したわね

では、この本と数冊は回収するわよ マギカドール達

マギカドール達
{モノネオスの魔導書と数冊を運んで行った)

>>172

そうねぇ〜 新たなる発見 魔法や価値観が更に変るわよ
例えば、学者さんとかが言う 人間は生涯が勉学を励むべし
などや、魔法使いなら 魔法を極めてから 新魔法を開発や実験
が付き物なのよ〜♪

だから 永遠に尽きないと思うわ 始まりの魔法使いは
あたしや ここの人達ですら到達できない壁を超越したそうよ。

>>173

【ペットルフ(封じ呪文)】

悪いけど 今の魔法は封印させたわ 余り賢明ではないと思うし
昔、始まりの魔法使い あたしの遥か遠い先祖やその弟子達
(ここの彼らの先祖達)が当時、偶然に不完全魔法を作った時に
二度と使えないようにしたのが 今の呪文よ 都市が大変な事に
ならないようにしたから もう使えないけどね。


>>154

ええ、やれば出来るわよ あたしの故郷【エルワール国】でも
その道を歩んだ人はかなりいるわね。

いとこのロベルトがなったのよ 今では王様の親衛隊の一人として
活躍しているわ 腕前はかなり強いから信頼できるもの。

>>180 燈籠

ええ ここの仕掛なんだけど どうやら あたしの遥か遠い先祖
世界中に魔法を伝えた 始まりの魔法使いが施した魔法陣だったわ

そのせいでしょうね あたしが来た途端、仕掛けは解除したそうよ
だから、お魚の召喚とか そう言う類は無駄のようね。

まあ、イタズラ心のある 遠いご先祖様だったから 後の仕掛けは
自力で解けと言う考えらしいの

ううん 半分正解で半分不正解 あたしのはその両方を合成した
魔法と錬金術を+した 方法なのよ。

魔法錬金術と言うわ。

今日はここまでよ(>>182-183 >>186-187 >>190)は次回に
こたえるわね それはまた〜♪(笑顔で言う)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)