掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

192 名前:燈籠 ◆gzpW3UyM 投稿日:2018/07/07(Sat) 13:10
本日は東洋の神話にある牛郎織女の日、いわゆる七夕だそうで。
牛飼いと機織りの相瀬の日に願い事をする風習は一体どこから来たのやら。

>>182
ギガンテスでなくタイタン、ティターンとなると……巨神か。
そんなのが来ればそりゃまあこんな辺鄙な館でなくともひとたまりもないさ。
私だって裸足で逃げさせてもらうとも、神話に記された神々相手なぞ出来るかって。

しかしなんだ、巨神の召喚には興味が湧くな。
十把一絡げの魔法使いを集めた所で喚べるとは思えん、となると辺り一帯の魔力を使うとして……。
湖のように魔力の溜まる場を探すか、あるいは周囲の魔力や生命力を根こそぎ簒奪するような儀式が……。
大きな力を喚び出す事は試していなかったが、いや、考え出すと中々に面白いな!

>>183
定番の呪文だな。
古くは病魔退散に使われ、今は魔法の喚起や魔除けにも使われている。
薬師なんかは治療と共に唱えて、信心深い者を納得させるのに使っているとか。

>>184 ノーウィス
悪戯に持ち出されれば、私に責任追及されかねんしな!
最低限、動物除けや妖精除けの仕掛けでも施しておくさ。
魔法使いが持ち出したときは知らん。どうせそいつが破滅するさ。

金策が出来ねばたちまち立ち行かなくなるのが世の中だよなぁ。
まあ飯の種のために売れるものを、普通はそういうものなんだろう。
私は以前言った通り、副産物が売れればいい程度だがね。
そんなわけでいつも資金はカツカツだ、投資はいつでも受け入れているぞノーウィス。

純度ほぼ100%の酒精は蒸留の手間を考えれば逆に貴重だぞ……。
私の周りで開けるのはやめてくれよ、予想外の引火で私が死ぬからな!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)