掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

193 名前:燈籠 ◆gzpW3UyM 投稿日:2018/07/07(Sat) 13:10
>>186
おや、この辺りでは見かけん魔女だ。
緑色の肌となると……ふーむ、何処かで聞いたことがあるような、ないような。

ともあれ、あまりこの辺で物騒な事はしないでいただきたいのだがなぁ。
アレだ、異端審問だの魔女狩りだのが来ると面倒極まりない。
正義だ何だと大義名分を振りかざす連中の頑なさはご存じだろう?
私はそういうのとは事を構えたくないのでね。
逃げるのも癪だし、火の粉を払えど次が来る、そんな面倒事は避けたいのさ。

>>187
悪いが専門外だ。
錬金術は出来ても初歩の初歩、ホムンクルスの生成やら鉄の錬成程度。
黄金の錬成にはまだまだ遠い話だ。

ところで、君、投資に興味は?
何、上手くいけば何倍にも膨れ上がるとも。
……いや、そもそも金がない? そんなー。

>>191 エレノア
はーそりゃ凄い。
だがまあ、地下のどーたらが始まりのなんちゃら由来でも、地上部分である館はどうなのやら。
館という概念より魔法の始原の方が前であるだろうし、となると地下部分の上に誰かが建てたか?
ますます謎めいているが、ま、私にとってはどーでもいいことだ。
ああ、1000年以上前の遠ーいご先祖様の土地だからと所有権を主張するならご自由にな。

ん? 仕掛けが解除されたところで、私が別に召喚の魔法陣を描けば普通に作動するのでは?
試しに、ほーれ召喚。その辺の海の魚よ出てこい。

魔法錬金術、ねぇ。
魔法で工程を短縮したところで新たなジャンルとはなりにくいものだ。となると……。
魔法以外では不可能な工程の組み込まれた錬金術と言ったところかね? さて、具体例をお聞きしたいものだが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)