掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

196 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2018/07/10(Tue) 00:36
少し判り易い様に、オレも滞在者に対する返事は名前を付けるようにしとくぜ。
いわゆるアクセシビリティの改善って奴だな。

>>190
おう、いいぞ。 殺傷能力と属性の強化で良いかね?
属性は、自分と同じ属性か、反する属性から選べるぞ。
同じ属性にすれば威力倍増。反する属性にすれば相性の悪い相手にも効果的だぞ。
ちなみに2属性3属性と付けることも可能っちゃ可能だが、時間がかかるな。費用も跳ね上がる。

>>192 燈籠
ああ、頼むわ。ネズミが齧って大惨事とかありがちなバッドエンドは求めてないからな。
まあ魔法使いならイカレてない限り触れんから大丈夫か。

何をするにも金はかかるからなあ。太古の昔の原始の生活をしない限り。
普通の魔法道具屋なら売れるもんを作ってナンボの世界だしな。
投資ねえ・・・オレも金がある訳じゃないしなあ。
しかしあんたくらいの腕ならパトロンの1人や2人は用意できそうなもんだが。

そういやそうだな。地味に良い使い道だったか。
酒に火の魔法は危険らしいな。オレは試したことないから知らんが、師匠が昔大爆発起こしたって言ってた。

>>194
うわっとフリーズ! 使えて良かった氷魔法。
んなもんいきなり投げんな。下手すりゃ丸焦げになっちまうだろ。
それに、やっぱりちゃんとバケツに水を用意しとかんとな。

>>195
そこでオレの出番だな!
魔法道具ってのは、魔法使い向けの他に、魔法が使えない人間向きのも結構あるんだぜ。
簡単な魔法が使えるようになる魔石入の杖とかもあるぞ。
もっとも、定期的に魔石を交換せんといかんから、ランニングコストは悪いが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)