掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

197 名前:エレノア ◆m3ubBTFI 投稿日:2018/07/10(Tue) 01:56
【エレノアの部屋】

ふぅ〜ん ここがほんの一部ですって!!

さすが、始まりの魔法使い…あたしの遥か遠い先祖はスケールが近い過ぎる
しかも…世界の七不思議にある国々にあるとは…驚きよ…(本を閉じる)

あのエメラルドドラゴンが魔法生命体で冒険者がクエストを達成出来ない
高レベルではね 一体、あの魔法の洞窟に何があるのかしら
それを護らせておいて 「若が子孫 弟子達の子孫達よ 謎を解くがいい」

…ハードルが上げ過ぎよ あたしの召喚獣でも勝てるかしら!?


>>182

ファフニールそれは無理なのよね 耐久性が高いから フェニックスか
ファフニールが妥当ね あいつらならば何か知恵がありそうよ。

実際、詠唱が長いから3分〜5分で大丈夫ねぇ
ただ、プライドで遠い先祖の友人が創った 建物を壊せるかは不明だけども。

>>183

それそれは初歩的な魔法でねぇ 多分、砂漠平原の方で広まった
らしいのよね 始まりの魔法使いは 世界各地で魔法を教え…伝えて行き

そのまま、新しい魔法を子孫が作る事になったこか
まあ…スケートの大きい偉人だから真似は無理だと思うわよ 本当に…。


>>186

直ぐに戻すわね あなたの呪いを 『深淵なる闇をその汝の魔の力を』
『全ての精霊なる光の王の名の元にその闇を消し去らん!!』

「アストレロス!!」(呪い浄化の呪文)

(そして>>186の案山子の呪いは解けてゆき 元の人間の姿に戻った)


>>187

無茶苦茶事を言うわね まあ、あたしの魔法錬金術に不可能はないわ
先ず、素材を集め 魔法薬の調合 まあ…一時的な方法だけど

あたしに任せれば容易いもの(その後、金属の姿に変わった彼だが)

……(数分後に元の姿に戻った)……まあねぇ 身体変化魔法は
如何だったかしら。


>>193 燈籠

あなたって細かい事は気にしない主義なの 魔法使いの歴史って
必ず、教わると思うのよ どうでもいいとは…まさか、機嫌を損ねた?

でもね ここはそのあたしの遠いご先祖様の友人が創ったと
先、調べたら そうでたのよ 確か、ドワーフ族の人だとか…
名前は分らなかったけど あたしの遠い先祖は謎の多い人だからね…

無理もないわよ(燈籠の操る魚達を魔法で操り、別の場所に移動させた)

まだ、開かない通路もあるそうだし、魔法だけではなく
謎を解く、暗号の解読が必要らしいの そんな簡単にいかないのよ。

実はあたしの此処に来る前にギルドのバイトでとんでもない
場所を依頼で見つけたの 確か、魔法の城だとか…霧に包まれた
建物だから あれは苦労したわ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)