掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

201 名前:燈籠 ◆gzpW3UyM 投稿日:2018/07/11(Wed) 22:29
さて、そういえばこの館は何故に魔法使いと客人を招いているのやら。
謎を解いた者に褒美を取らせる……というのは些か馬鹿々々しいな、一時の客人を招く意味がない。
いや、もしかすると招く意味など全く無いのかもしれんが……まあいいか。

>>194
おやおや、威勢が良いな。
しかし、火の魔術を操る私に対してそれは悪手だ!
一度制御を離れてしまえば、その火球を操り投げ返す事すら可能!
あるいは燃料となっているだろう魔力を飛散させて消し去ることも!

さあ、どう料理して……あ、ノーウィスが処理したか。
うむ……うむ、ならいいんだ! そう!
先に言っておくが、別に珍しく張り切ってたのが空回りして空しくなど無いからな!

>>195
極論を言えば魔法なんぞ無くても死にはしない、なんとかなる!
とはいえ、目的を容易に達成するにはうってつけの手段ではあるからなぁ。

そこを道具で補うのは実に理に適ってるな?
私に渡せる道具は何もないが頑張りたまえよー。

>>196 ノーウィス
ハハハ頭のおかしくない魔法使いなどどれほどいるのやらハハハ。
君はまともな魔法使いをどれだけ見た事があるというのか。

君なら結構蓄財しててもおかしくないと思ったのだがなぁ。残念だ。
……おや、珍しく褒めるじゃないか。
まあ別に事実だしな、私だしな、そこんじょらの魔法使いとは一線を画しているともフハハ!
ただどうにも信用されんのでな……身元不明住所不定でパトロンの望む結果は保証されないのは流石にダメか……?

蒸発した酒精は目に見えんからなあ、小麦粉のように風で纏められんのが恐ろしい。
早急に飲み干すなりで処理しておいてくれよ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)