掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

202 名前:燈籠 ◆gzpW3UyM 投稿日:2018/07/11(Wed) 22:29
>>197 エレノア
おや、私の言い方が悪かったかね?
どうでもいいと言ったのは、歴史についてではなく、この館が何者によって建てられた経緯の方なんだがな。
私は研究者でな、己の好奇心の赴くままに探究が出来ればそれでいいのさ。
まあ話に上がったついでがてら、私の知る歴史についても少し語っておこう。
無知と思われたままなのは癪なのでな。

私の知る限りで明確に魔術の祖とされるのは、三千年前に72柱の悪魔を使役した王だ。
彼の王の死後に国が分かたれ、それに伴って魔術も広がっていったという話がある。
さらに遡れば粘土板に楔型文字を刻まれた頃、神と人が近しい時代の神官が起源であるとも聞く。
別の歴史を紐解けば、二百と二十の堕ちた天使が人間に魔術を教えたとも。
こちらに関しては些か調べてはいない詳しい事はさっぱり知らんがね。
そんな感じで、残念ながら君が常識かのような口ぶりで言った始まりのなんたらは私は寡聞にして耳にしたことは無い。

さて、この齟齬は如何なるものか?
強いて答えを出すならば、君の知る世界と私の知る世界は違う、とでもすべきかな。
例えば、君が常識の代弁者であり私が辺境の田舎者であるとか。
例えば、我々が魔法起源の異なる平行世界の住人同士であるとか。
そうでもなければ互いの知る歴史にこうも違いは生まれるまい。
ま、先に挙げたどちらなのか、それともどちらでもないのかまでは判別はつかんがね。

>>198
ほほう、凄い威力の魔法だ。
詠唱からして、精霊やらの大いなる力を顕現させるものか?
それも封印された何からしいが……以前語った巨神のような存在に近いか。
そんなものの力を一人で操るのは困難だろうに独力で制御しているとは、中々に恐ろしいな。

ま、何、私も似たようなことは出来るハズだ……恐らくな!
いや試さんよ、試さんとも。間違いなく疲れるし。

>>199
なるほど、即時に連絡が取れたり相手の状況を見て行動が起こせるな。
それは確かに便利だ、いや本当に便利なのだが……。

……これ、ストーキング用のアイテムとかそういうのではないのかね?
探知の魔法に長けた者なら逆探知すらありうるが、そうでもなければ気づけんだろうし。
ともあれ私はいらんよ、そういう相手もいないしな。
下手にこれを所持しているのが見つかる方が恐ろしいぞ、どんな偏見の目で見られるやらわかったものではない!

>>200
世界征服というド直球にド定番な目標、私は嫌いじゃないぞ。応援はせんがな。

さてまあ、魔法に限界がないのは個人的には同意したい。
神代や古代、中世や近世に比べて魔法もまた発展し続けているし、この先も同様だろう。
されど、如何に術式が進化しようとも人間には限界がある。
思いつくだけども個人の資質、財産、環境、寿命等々が足かせとなるだろうよ。

人の一生や一族程度で世界を手中に収めるのは難しかろうが、それでも諦めないなら頑張りたまえよー。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)