掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

203 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2018/07/12(Thu) 22:02
魔法の起源について盛り上がってるようだな。
オレん所に伝わってんのは「起源は不明」って事。
ただし、相当昔からは使われてたそうだ。少なくとも歴史に残ってる限りの最初の時点で広く使われてたんだと。
時間を遡る様な魔法がありゃそんなんもすぐ分かるんだろうけどなあ。

>>198
いや、その魔法明らかにヤバいって。どす黒い魔力がドンドン集まってるし! 避難避難!

あーあ、森にデカイクレーターができちまった。
・・・しっかし物凄い威力だな。直撃なんて食らったら魔王だろうと何だろうとひとたまりも無さそう。
魔王なんているのかもどーかも分からんが 。

>>199
ほほー。これは便利なしろもんだな。
ちょっと試してみていいか?
「あーあー、オレオレ。ノーウィス。魔法の水鏡ってのを使って話掛けてんの。
3日後に届ける魔力回復ドリンク、30本で足りるか? 問題ないなら両手で丸ってやって。
OKOK。じゃあそれで。」
ありがと。んと、これおいくら? ・・・んー、ちょっと高いかな。便利は便利なんだが。

>>200
魔法には限界が無くとも、扱う人間には限界があるからな。
いくら頑張っても人間の脳ミソから捻り出されるもん以上の事は出来ん。
それと、世界を手に入れるってのも、どういう世界を手に入れようとしてるかは知らんが
それを阻止する人間も魔法が使える事も考えとかんと。
オレんまわりの平穏を乱さんのなら、役に立つ道具くらいは売るぜ。

>>201 燈籠
頭のおかしくない魔法使いなんて、いくらでも・・・いないな。みんなどっかこっかおかしいもんな。おかしくないのはオレくらいか?
いや、さすがに冗談。本気でそんな事は言えん。

貯めた金は杖の返済に充てられるからな。あとは商材買う分しか残ってない。
オレだって認めるところは認めるさ。魔法の腕は認めてるぜ。魔法の腕は。
・・・身元と住所はなんとかなるとしても、結果が伴わないとパトロンは付かんわな。動物でも飼った方がマシだ。

オレ、そこまで酒は強くないんさ。 酒豪だらけのオレん故郷では珍しく。
人間の120%は酒飲みって言われてる位の所なんだがな。
ちなみに、余りの20%は翌朝に迎え酒をする人間の数。
ま、管理には気を付けとこう。爆発炎上したらかなわん。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)