掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

24 名前:龍蓮 ◆idmMmAlw 投稿日:2018/03/11(Sun) 22:13
>>19
ふむ、眠れぬ時はどうしているか、か……
参考になるか解らぬが、私の場合近隣を軽く一周し、その後軽く入浴してから床に就くようにしている。

>>20
お主は……この館の主、というわけではないようだな。私の前から此処に居ついていた者、といったところか。
ああ、その辺りはそれほど心配しておらん。入ることができたのならば出ることもできよう。

燈籠殿か……私の名は龍蓮。僧にして陰陽道を修めた、いわば『陰陽法師』『法師陰陽師』という奴だ。
修行のため各地を巡り、人に害なす化生の者を見かけたならば退治して回っている……要は退魔行脚だな。
先程も、この森に逃げ込んだ妖魔を仕留めたところだ。そこまでは良かったのだが、迷ってしまってな。
そうして出口を求めて右往左往しておる内、この館を見つけたというわけだ。

別段疲れている訳ではないのだが…ならば暫く厄介になるとしようか。

>>21
「悪党」が何を指すかによるな……悪霊や魔の類ならば、呪法を以て調伏するが私の仕事故、当然「ある」ということになる。
しかし、私の術は基本的に人間相手に用いるものではない。相手が術者ならまだしも、わざわざ野盗のような輩相手に力を使うことはない。
だからといって放っておくわけにもいかぬ故、可能であれば叩き伏せるがな。
何、必要最低限の体術くらいは身につけている。呪法のみで魑魅魍魎どもと戦うというのもなかなか難しいのでな。

>>22
何故よく解らぬものを押す…それで己の身に危険が及ぶこともあるのだぞ。
む?燈籠殿、如何なされた?何?荷物が毒液まみれに……とな?
もしや先の『謎のスイッチ』とやらのせいか?

見よ……結果的に誰も怪我はしなかったが、危険性があった。
これに懲りたならば軽率な行動は控えよ、良いな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)