掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

242 名前:エレノア ◆m3ubBTFI 投稿日:2018/08/12(Sun) 02:15
>>235 ノーウィス

へぇ〜そうなんだ 知らなかったわ あたしは魔導学園で学生の頃から
複雑な魔法や呪文は先生達(教師の魔法使い)に教わって育ったから
それが主流だと思ったの 

あたしの場合は詠唱を単略して放つ魔法もあるのよ
そうか 並行世界のあっちこちで経験しているのなら仕方がないわね
最も、あたしの場合は詠唱は召喚獣(契約した魔族のみ)を呼ぶ時しか使わないけど。

昔は、あちこちのギルドで臨時で冒険者一行に加わってやっていたもの
あの頃は、複雑な呪文は略して唱えたり、召喚獣は切り札に使ったかな?

カタストロフか その影響は酷そうねぇ…
あたしの国の方では万が一の為に、大魔法使いの専門家チーム
が体制を整えて巨大な結界を貼って防ぐ事をするの 
と言っても、最小限に抑える…万が一の為にね。

……最後の所は、あたしの先祖と近いかも、規格外の発想で失敗した
ケースもあるし、暴走したマッドゴーレムもいたもの
一般の国々では…美化し過ぎて変な本が売っているところもあるし…。

>>236
…それは困ったわね 準備に少し時間がかかるから
もう少し耐えてくれるかしら それまでは一時的に抑える
これを渡すよ【封のホワイトストーン・回数20回程】

それでは早速、採集に行くわね それでは待っててよ。

>>237
…その場合は恐らく、閉鎖空間による異世界に飛ばされた場合よね
滅多にないけど、その世界の脱出するまで正体を隠すしかないもの

でも、世界によってはマナ(魔法の源)が弱まっている場所もあるし。

今日はここまでね それでは あたしは研究に戻るから
それじゃ〜!(エレノアの部屋に入り魔法実験を開始する)




掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)