掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

235 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2018/08/06(Mon) 20:43
素材集めに行ってきたが、思いの外不調だった。
でも久々に飯屋で食う飯は旨かった。

>>229
ひいっ
・・・いや、オレもよく使うんだが、以前にそれやらかしたことあってさ。
なんとか生きてはいたが、硬い地面だったら間違いなく死んでたらしい。
気軽に使うならやっぱり定点転移の魔法が良いな。

>>231 燈籠
案外そういう杖を欲しがる客もいるんだぞ。
長く使えてるのは丈夫で性能が良い事の証明になるからな。
あとはそういった変わった杖のコレクターもいるぜ。
ま、気が変わったら言ってくれ。買取査定は特別に無料でやったげるわ。

んー、そこは何とも、だな。
なんらかの注文を受けて作るってのは、商売上当たり前だし。
それ以外で他人に縛られることはないし。
ミステリアスが受ける時代でも無いなー。最近はイケメン魔法使いってのを集めてるところもあるとか。

おおそれは飲ますの止めといた方が良いな。飲ませる時は周り全部吹っ飛んでも良い所にしとこう。

>>232
うおっ、あぶねっ! んなもん振り回すなよ・・・っと!
言っても聞かんよなあ、こういう輩は。
こんな時に役立つのはこのマジックロープ。
そーらぐるっぐる巻きにしちまえ。

>>233
完全オリジナルってのは難しいな。
それこそ魔法使いが長年研究に勤しむのはその為。
ぽっと出でやって出来ん事は無いだろうが、既存の魔法に比べると魔力の効率は激悪になっちまうぜ。

>>234 エレノア
別の言葉での魔法か。
オレん所は無詠唱の魔法が主流になって久しくて、詠唱付きの魔法は学問の世界の話だったり。
詠唱が必要な程複雑な魔法は使うことないし。

用心するに越したことはないな。魔法アイテムを不用意に
触ったら魔力が大放出してそこら一体がカタストロフに見舞われたって話もあるし。

まあ、凄いんだろうな。オレの師匠。発想と努力の方向性が致命的なだけで。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)