掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

248 名前:エレノア ◆m3ubBTFI 投稿日:2018/08/14(Tue) 01:14
【その後、エレノアの実験の結果】

…まあ、こんな感じかしらね 小型のゴーレムが一つ出来上がった
ようね 小さいけど、可愛い この子に名前を付けてどれ程の事が出来るか
試さないとね。

>>232

Σきゃあ ビックリしたいきなり振り回すのはどうかと思うわ
…どう考えても、異端審問官じゃないわね

あたしの国の方では全世界に通じる公式の制服やエンブレムを胸元
につけている正式な魔法使いの貴族階級の子爵程度でも義務づけ
られている服装が用意されているのよ 値段にすると金貨50ゴールド
労働階級の普通の魔法使いでも手に入らない程の高額なの

多分、金1ドルでも旅館では10日間も泊まれる程だそうよ
あたしの家は余りに恵まれているから 銅貨3枚は安いと思ったのよ。

兎に角、なんちゃって異端審問官は今のうちに帰りなさい
本物に詐欺罪で逮捕されるから!

>>233

ううん…あたしもそれは出来ないわね だって魔法使いの父とされた
遠い先祖が新魔法を開発するのに数年以上かかったというし
前にルーウィスに話した通り 失敗例がかなりあったから
それを処理するのに大変だったそうよ。

その当時、弟子だった人達は失敗した時には全面的に片付けや
魔法スポットが出来た事で研究材料が増えたとか 

本に書かれていたわ 最も、ラインフォード家しかこの記録書を
持ってないし、成功した記録だけが、あたしの母校の図書室にあるのよ


>>223

そうよね 埋葬すればいいのよ そこに湧いて出る
>>224は 【呪文】:ボルケーノ!! (激しい炎と共にネクロマンシーは灰と化した)

本当にあたしの国ではネクロマンサーってかなり嫌われているから
即座に瞬殺されるのが落ちだと思うわ。

>>244 ノーウィス

へぇ〜 あたしの故郷では子供の頃に魔力診断というものが行われるの
貴方のところのように自由に魔法を使う人達はいるけどね。

基本で済まない人間が稀に生まれる事があるのよね
基礎のレベルを越えた子供の場合は、庶民でも魔法の調整できる
ように職員が教え込まないといけないわけなの。

風・火・水どころか、生まれ付き、闇や雷系や無属性の魔法を使う子
だっていたから 自由に魔法を使うにしても親達を越えた子供に
限度を教えるのは難しいのよ あたしの時は未知数と診断されたものね…。


それもいいかも知れないわね あたしの故郷の南東の土地に
樹々は生えているけど、巨大化した大木があるの

そこは魔力スポットで基本程度の魔法使いには魔力酔いが起こる為
あたし達のレベルの魔法使いや専門の宮廷魔術師達が研究している
場所になっているの 

記録では、あたしの先祖と弟子達が何とか撃退出来たと書かれている
けど、噂ではあそこも魔力スポットになっているとか。

その美化した本のことね 余りツッコミたくないけど
余りにも馬鹿々々しいもの 無い事ある事を尾びれが付いたような
そんな本よ もし、貴方達の一人が歴史の有名人になったとして…

自分が亡くなった後、その子孫達がその本を読んだから
どうかなの?


>>243
それは既に出来ているわよ あたしの自慢の悪魔にマルコシアス
とか、アスモデウスとか 召喚しているもの

全部で七体程が…ええ、他の面子ですって かなり有名なあいつらよ
それはその内、呼ぶ事になるかも知れないわ。

>>240

これは珍しいわね あたしの故郷にもハーフエルフとか
ダークエルフがいたのを見た事があるけど。

話がそれたわね あたしは、エレノア=ラインフォードよ
錬金術も兼ねる、魔法使いよ こちらこそ よろしく。

しかし…王女様も来られるとは、あたしの国でも王族の人とか
仕事で関わった事があるけど 3985歳ですって。

あれ、あたしの知り合いのエルフはエルフ族は寿命が500年〜1000年
程生きる人達はいると聞いたけども。

今日はここまでそれではまたね〜。【再び、自分の部屋に戻る】

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)