掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

29 名前:燈籠 ◆gzpW3UyM 投稿日:2018/03/15(Thu) 22:14
ハーッハハハ! 4日か、私にしては早い期間での帰還だな!
コカトリスの毒袋に一角獣の毛、二角獣の角に山羊の胃石!
満月草にマンドラゴラ、食人木の種子にミスリル銀にオリハルコンのインゴット!
その他、鉱石や魔導書や諸々集めたり買い込んだり。
いやはや大量大量、気分上々でテンションも上がるものだ! フハハ、さあ工房に戻って研究と……。

……おっと、お客人方を忘れていたわけではない。私が忘れるわけなかろう? な?
さあ今宵も語らいの時間としよう!

>>24 龍蓮
如何にもその通り、私は君より先に訪れただけの魔法使いでしかない。
尤も、この館を最初に訪れたものが主になるならば私こそがそうだな?
魔法の道具というのは、初めに手に取った者を主と定めるのが常。
であるならば、この館も一種の魔道具のようなもの、ありえなくはない。
まぁ現状、君と私とで特に変わりがない事からしてほぼそんな事は無いが!

龍蓮……やはり東国の者か。宜しく。
陰陽師というと、陰陽と水・金・土・火・木の五行を以て術を扱う術師だったか?
怪物退治で修業か、確かに技に磨きを掛けたり、無辜の民の為にはなるだろうな。

だがあまり金にはならんだろう?
私なら生贄や素材になる奴らならまだしも、銅貨一枚にもならん連中を相手するなぞやってられん!
いやいや、若い身空で随分と殊勝な事というか、真面目だというか。

>>25
ほうほう、薬の製造か。
……ふむ、あの薬草を使うという事はあの薬効を期待して……いや待てよ今入れたモノは加熱すると確か。

待て君! その傷薬の製造ちょっと待、  ぐわあ鼻が!!!
窓!! 窓を開けて換気!! 鍋ごと外へGO!!
ぐぐ、鼻腔の奥にこびり付くこの臭い……下手すると館にまで染み付くぞ!?
近日中にこの臭いが取れなかったら私は旅に出る!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)